Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2002年01月01日(火) お正月

皆様、明けましておめでとうございます。
どのようなお正月をお過ごしでしょうか? アメリカのニューイヤーは対して普段と変りはございません。(^^;)これと言って特別な食事もしないし...。

私たちは昨晩のパーティーから年の明けた1時半頃に旦那ちゃんの実家に戻ってまいりました。本当なら友達の家で朝食(と言ってもスクランブルエッグやベーコン等)に招待されていたのですが、私も旦那ちゃんもお腹がすいてなかったのでそれはパス!義姉夫婦x2はどちらも招待されるがままに行って戻って来たのは3時頃だったらしいっす。(^^;) パーティー会場から出る前に旦那ちゃんの親友クレッグとフィアンセの子が口論になり、クレッグを家まで乗せてあげることになったので彼を降ろして実家へ直行しました。...クレッグとフィアンセですけど。いつも喧嘩が絶えないみたいで、もしこれから結婚してもうまくやって行けのか?と私と旦那ちゃんはいつも端から見ててハラハラしてます。昨晩も何やら喧嘩の原因は彼女が他の男性と話ししてたのをクレッグが見てて、その男性が彼女にHugしたり腕を触ったりしたのが気に入らなかったらしいです。そして、その彼女もクレッグにその男性が誰であるとか紹介もしないでクレッグが聞き出すまでは何もなかったかのような態度でした。そして口論が始まったのです。・・・いつものことやけどね。(ぼそっ)

ま、とにかく彼を無事に家まで届けた後に戻ってみると...うちの息子まだまだ起きてるではあ〜りませんか。玄関先まで私と旦那ちゃんを出迎えてくれました。(汗)
娘だけでも早く眠ってくれたのかとママに聞いた所、私達が帰ってくるちょっと前まで起きていてさっきようやく寝付いたとのこと。(^^;)ごめんなさい。ママ。
それからは私たち一家は川の字になってマットレスの上に寝て、義姉の子供たちはカウチで寝てました。

朝は姪っ子と娘のどたばたと言う足音で起こされてしまいました。8時半。
ママは朝ご飯の支度をしておりました。そのまま寝ていたい気分ではありましたが、やっぱり図太く寝ているわけには行かず、起きました。
みんなで一緒に朝食をいただき、その後はだらだらと過ごしました。
昼食はライトミールをいただき、夕飯にはステーキをいただきました。
私の姪っ子も甥っ子もみんな日本米が大好き!ママに日本から買ってきてあげた
ライスクッカー(炊飯器)が大活躍です。

っとま、新年にしてはいつもと変わらない週末のような過ごし方をした私達です。
日本のお正月...いいな。(ぼそっ)
とにもかくにも皆さん、今年もよろしくお願い申しあげます!!!


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive