| 2001年12月25日(火) |
Merry Christmas!! |
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか? どんなであっても楽しいクリスマスであったことをお祈りしております。はい。
毎度のことではございますが、ママの所では私はいつもゆっくりさせていただいております。(笑)今朝も一人がゆっくり寝ておりました。家族の中で一番起きるのが遅かったっす。(^^;) 旦那ちゃんは実家ではいつもおりこ〜ちゃんなので助かります。ははは(私がふざけ過ぎか?!)
朝は普段と変わらない朝食をいただき(もちろんママが作ってくれた)ました。外を見ると寒そうだけど、庭の木に鮮やかなブルーの鳥、ブルージェイと赤い鳥のカーディナルが遊びにやってきていました。さっそく旦那ちゃんからもらったクリスマスプレゼントのデジカメさんを取り出しシャッターを切ったけど、う〜んズームを搾っても木と色が混じってなかなか良く取れないっす。(^^;)と言って外に出る気はないので諦めるしかないっす〜。 後、ちょっとまた画像を見て良かったら掲載してみますわん!
午後からはママと義父のマイロンがパーティーのフィンガーフードを用意。ここにも旦那ちゃんが作ったハムディップが並べられていました。これなかなかうまいよ〜!今度また旦那ちゃんにレシピを聞いてうちのHPに掲載しませうね。
ぞくぞくと家族が集まってきました。弟のクリスとフィアンセのジェン、義姉のスー一家、姉と娘(姪っ子)と義兄の息子コディーも来ました。残念なことにもう一人の甥は風邪で嘔吐がひどくて義兄のジムは彼と一緒に自宅待機です。 みんなでワイワイおつまみをいただきました。子供たちはまた従姉妹・従兄弟達に会えて楽しそうです。家の中をどたばた走り回ったりママのベッドの上で飛んだり跳ねたり。(^^;) そしてプレゼント交換の時間となりました。いつも年の少ない順番にプレゼントをオープンします。うちの娘が今の所一番のちびさんです。彼女はママとマイロンから洋服やおもちゃ等を、息子も車のおもちゃや洋服等を私はママにお願いしていたディープフライヤー(蓋付き!)とキャンドル、ベストをいただき、旦那ちゃんはこれもリクエストしてたジーンズ、シャツと靴下をいただきました。ママにはメガモールで買ったジャケット(ふわふわの暖かいコロンビア産の奴)とマイロンにはみんなでお金を出し合って買ったDVDプレーヤーとDVD、そしてメナードから25ドルのギフトサティフィケイトをプレゼント。
今日は夕方までここで楽しく過ごさせてもらい家へと帰ってきました。 あっと言う間にクリスマスも終ってしまいました。後はニューイヤーを待つのみです。でも...やっぱ一年に一番の大イベントのクリスマスが終るとなんだか気が抜けてしまいました。
|