| 2001年06月22日(金) |
やられてしまった・・・ |
家の家計は私が担当している。と、いうのもうちの旦那ちゃんに任せていたらとんでもないことになるからだ。ずっと前、子供がまだ生まれて来るまでは旦那ちゃんが担当していた。で、いつもネガティブになってたり、ペイメントを遅れてそれだけ遅れた分余計に支払いしなくてはいけなかったりと大変だったのでお願いして私が担当することになった。
銀行ではジョイントアカウントと言って、私と旦那ちゃんの両方が使えるような名義の口座をひとつ持っている。それから私は仕事をしていたのでその時に個人の口座と旦那ちゃんは給料が自動的に入る彼個人の口座をひとつ持っている。 で、このジョイントアカウントの口座だけれども、Visaとこの銀行のキャッシュカードが提携してるカードを持っていて、その番号が誰かの手によって使われていたのである。・・・早く気がついたから良かったものの。誰だぁ〜人のカードを 使ってショッピングしたのは〜!!怒りモードである。銀行の方では今、調査してる最中である。人のモノ使うな〜!!!!
話しは変って・・・ 夕方、夕飯を食べていた時にいつも息子は先に食べ終わるとリビングルームへ行くのですが、今日もその通りに自分が食べ終わるとさっさとキッチンを去りました。 旦那ちゃんと娘にご飯を食べさせながらも今日あった出来事なんかを話しながらも唯一リラックスして夕飯を楽しんでいた矢先のことです。先に食べ終えた旦那ちゃんが息子の様子を見にリビングへ行くと、彼の姿はナシ・・・。 最初は旦那ちゃんは息子が家の中のどこかへ隠れていると信じこんでいて、私に冗談半分で「Oh Oh! We have a problem here!」などと言いながら家の中のベッドルーム、バスルーム、子供部屋、二階などを探しておりました。私はドアを見てビビッとすぐきました。彼は外へ一人で出掛けたのです。最近は二つある中の下の鍵は一人で開けれるので上のちょっと固い鍵を必ずかけていたのですが、まだそれに慣れていない旦那ちゃんは家に帰ってからすぐその鍵をかけ忘れておりました。(T-T)私は娘を片手に家の周りを彼の名前を叫びながら探し出し始めました。途中で嫌なことが頭の中をぐるぐる周り始め涙が止まらなくなってきました。
隣のばぁちゃんも私の叫び声を聞いて家から出てきました。うちの息子見なかった?と一応聞いてみたけど見てないという返事。おばぁちゃんも彼の名を呼びながら家の周りを探してくれていました。それから5分くらい経ったでしょうか? 彼は何もなかったかのようにひょこひょことパンツにバットマンシャツに裸足で2軒隣の庭の方から走って出てきました。その時にはもう本当に良かったと思ったと同時にまたまた涙が・・・ もぉ〜この息子は怖いもの知らずだから困るのです。 普通だったら怖くて一人であんなに遠くまではいけない筈。彼曰く、家の外に小犬が来てたからそれに着いていったらしい。誘拐されても事故に合ってもおかしくない時代。あ〜本当に無事で良かった。
|