Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2001年06月13日(水) 最近は・・・

ここ最近、サンダーストームが毎日のように来てます。
なんだかこれじゃ〜日本の梅雨と変わらないじゃん?って感じ...。 やっぱり雨が降る前とかはじと〜っとするしね。 トルネード注意報がテレビに出てサイレンが
鳴ったりするとちょっとびびったりもする。
そう言えば息子が生まれてきて2週間後くらいに日本から両親がやってきた時にもこのサンダーストームが丁度来た。10時過ぎ頃でようやく寝ようかと言う事になり両親は二階に上がっていった。そしてまもなく風が強くなりはじめ、雨が降り始め、終いにはサイレンまでもが鳴った。後から笑ったことだけどこのサイレンが鳴った時にうちの父は母に「電気を消せ!」と命令したそうだ。爆弾を落とされるじゃあるまいし、なぜ電気を消さなくてはいけないのかと母は思ったらしい。(^^;)

そしてトルネード注意報が出ると本当なら地下へ非難するのだ。あまりにも強い風が吹いていた。その為に停電になってしまった。途中で旦那ちゃんが両親に降りてきて一緒に様子をみた方がいいと言う事になりみんなでリビングに集まってキャンドルを灯し、じ〜っとしていた。そのうちにラジオから警報も解けたということで寝ることにした。 両親は今でも言う。ミネソタのサンダーストームは雷にしても雨、風にしてもダイナミックだった...と。

いまだにこの雷の音と光には私は慣れない。夜中でも飛び起きてしまうくらい。
だが、うちの旦那ちゃんそれに子供達はびくともしない。やはり子供たちはアメリカ人なのだ。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive