| 2001年05月07日(月) |
息子の3歳健康診断。 |
今日は午後6時過ぎ頃から息子の3歳検診でした。 いつものようにナースが身長と体重、体温を計り、それから15分から20分してからドクター登場。
耳の中を最初に診て、そしてお口の中。後は聴診器をあてて、心音などを聞き、最後にお腹、睾丸の触診。それから何か質問があれば質問しておしまいである。 彼は彼の年齢にしてはいつも小さくてチャートを見てもいつも下の方である。でも前回よりは確実に身長も体重も伸びている。これもあの最近ちょっとずつ出てきた食欲のせいかな...?
今回は思ってた予防注射はなかった。次の検診は彼が5歳になるまでは連れて行かなくていいそ〜だ。次には必ずあの痛い痛〜い注射がお待ちかねだぞ...(^^;)
でも本当に子供の成長って早いな〜ってつくづく思った今日この頃でした。
|