Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2001年04月19日(木) 息子のPreschoolの見学。

今日は息子が今年の秋から行く予定のPreschoolの下見に行ってまいりました。
週に一日、しかも午後12時半から3時までと短い時間...。(^^;)

この最近 息子はいとこ達が学校やデイケアに行っていることをうらやましいと
思っているみたいなんです。この間もコミュニティーのスイミングクラスの
レジスターに行った時もこの幼稚園みたいな所に来たけどやたらと
「School!! School!!」とはしゃいでました。(^^)
今回帰国した時にバットマンバックパックと称して黒と赤のコンボのバックパックを彼に購入した所、それを背中にしょってよく学校に行くと言い張ってます。
この姿を見ると私の妹のことを思い出します。

彼女は3歳から幼稚園に通い始めました。私とは8つ違いでして彼女が5つの時には私はすでに中学生。私が使っていたランドセルを彼女はよく背中にしょって学校へ早く行きたいと家族みんなに言ってました。
小さな身体に大きなランドセル。ランドセルをしょってるというより彼女が
ランドセルにしょわれてるって感じでした。でもそのしぐさがとっても可愛かったのを思い出します。その妹も今年はお母さんになります。
なんだかな〜 信じられんわ。

おっとまた話がそれてしまいました...(^^;)
3歳児のクラスは3階にありました。なぜか3階にあがるとそれまではコンクリートの床だったのに突然昔懐かしい日本の学校のような木の廊下。そしてそれがギシギシ音を立てるのでした。そしてクラスに着きました。先生というのは他の訪問者とお話中だったので先生の補佐の人とお話をしました。息子は恥ずかしげに私の後ろや旦那ちゃんの後ろに隠れてました。でもそ〜だな〜5分くらい後にはすでに慣れてそのクラスの中にあるたくさんのおもちゃやなんかに興味をしめして遊び始めました。

大丈夫かな〜? 秋からちゃんと通ってこれるのかな〜?
昼間は私と娘とずっと一緒だからやっぱり最初のうちは泣くのかな〜?
っとま〜いろいろ想像してしまいました。
明後日、申込をする日です。ひとクラス15人が定員で二クラス。
ちゃんと定員に入れるのか...。 秋からは少しだけれども娘と私の
二人だけの時間ができそうです。はい。 (^^)


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive