| 2001年04月01日(日) |
今から5年前の話し。 |
今日からDaylight Savingで1時間繰り上がったんだよね。 ん〜 いつもこの日になると4年前にすっごく馬鹿な勘違い したのを思い出してしまう..。 どじな私の話ですが読みたい?
5年前、私は空港の免税店で働いてました。 まだ子供はいませんでした。うちの旦那ちゃんはこの頃はやたらと出張が多くて この時もどこかの州へ出稼ぎに行ってました。(出稼ぎかぁ? 笑) そして、私の仕事時間は確か午前10時から午後3時だったと思います。 何を勘違いしたか繰り上がりを繰り下がりと思い、朝起きたのが7時 (この時点ですでに本当なら8時)。 それを勘違いして繰り下がりだから あ〜まだ6時だぁと思い込み、 時計を1時間繰り下げました。(馬鹿な奴...。) そうしていつもだと1時間前(そうです午前9時)に家を出る所(自分では9時 だと思いこんでた。)、空港に着くと時計はすでに12時近くになってるでは ありませんか...(T-T) 職場のみんなからは心配されてるし...すっごく恥ずかしかったのを覚えてます。
っとまぁ皆さん私のどじ話はこれくらいで終わります。
|