| 2001年02月09日(金) |
どこかへ行こうとすると何かが起こるのよね。トホホの巻 |
今日は、お昼から友達のみーちゃんと一緒にみきちゃんの お宅にお邪魔することになってました。そしてお昼ご飯は バーガーキングで買って行こうと言う事になっていたので みーちゃんとはバーガーキングの前で12時50分という 待ち合わせ時間を決めてました。
家を出るのに(って言うか車まで子供を乗せ終わるまでに) 最低でも15分くらいかかってしまうので(なんでや?って 思ってるでしょ?それはうちみたいな坊主を持ってない人 には分かりませぇん。あしからず) 早目に逆算して家を出ることに。家を出る5分くらい前に すでにオートスターターでエンジンをかけて車内を暖めた までは良かった。 それから子供たちをどうにか車内に乗せ 終えて車の窓や上に20cmくらい積もってる雪をおろし、 いざ出発!
って思ってたらね。家のドライブウェイを出ようとした瞬間 車が前にも後ろにも動かなくなってしまった。 そうです。レイジーな私は入り口の雪かきもせずに急いで いたのでそれを乗り越えようと無謀にも思っていたのでした。 こんなになるとは思わなかったよん。(ミネソタの冬はもう すでに6回目を迎えたと言うのにね...) そしてすんごく迷惑なことにも車体は半分家の前の道路に 突き出てた。車で通る人は私をすごい目でみてたよ。 何してるんだ!って感じか。それか、あーあ、惨めだね? ってなもんだね。
そしてそこを通る郵便局のおぢさまに「どうしたらいいのぉ? 私、スタックしちゃったよー。」って笑いながらも問い掛けて みた。そしたら押してあげるから車に乗って運転しなさいと 言ってくれてお手伝いしてくれました。それでもやっぱり雪が 深かったせいでうんともすんとも動かず、ちょっとだけタイヤ の後ろの方の雪かきをしてみて動かそうとしたけど、まだだめ。 そうしてこのおぢちゃんが「猫の砂か塩がないの?」と聞いて きたため、うちには塩(道路にまくやつね。)はないけど猫の砂 ならありまっせ!ということでもっていった。 おぢちゃんはこの猫の砂と雪をちょろちょろっとまぜて、 「もう一度トライだ!」って言って車を押してくれた。 そうするとさっきまでてこでも動かない車がすーっと動いて 道路に出ることができました。おぢさん!ブラボー! 「本当にありがとう!とっても感謝してますぅ!」とお礼を ちゃんと言ってみーちゃんとみきちゃんにお電話をしました。 忙しいのにおぢちゃん、ありがとうね!本当に感謝してます。 っと、明日おぢちゃんがメールを届けてくれた時にと思い、 チョコレートを一箱買っておきました。
|