マイホームの件。
あれから新しい不動産屋さんに行ったり。 土地を見たり中古物件を回ったり。 実家に入る事は視野から外して今住んでいる土地で探すことに。 やっぱりお風呂は親とは別が良いからねぇ。
で。 新しく行った不動産屋さんの担当者の方が物凄く好印象で。 家を買うならココでお願いしたいと思える人。 やっぱり人との巡り合せも大事だよね。 物件のみならず、ね。
その不動産屋さんが着工したばかりの建売住宅があって。 探していた範囲からはちょっと外れるんだけど。 小学校はすぐ近くにあるし、インターにも出やすい位置。 駅までは自転車なら10分強で着く距離かな。 ただ近くに大きな川があるのが難。 でもそれ以外は日当たりも、閑静さも全てOK! 何もかも望み通りの物件なんてないんだし。 難が川だけならこれは掘り出し物! (あ、キッチンがカウンターじゃないけど…くすん。)
って事で週末両親に土地を見てもらう約束を取り付けました。 今まで何度も色んな土地や家を見てもらって来ても。 細かい難癖をつけて絶対に首を縦には振らない両親。 最終的に言う言葉は「あんた達がどうしてもココが良いって言うなら」。 今回はその切り札「どうしても」を発動しようと思ってます!
すでに着工しているからローンも使いたいものが使えるし。 コレを逃したら本当にマイホームは夢になってしまいそうな気がする。 どうか両親からOKが出ますように! そして狙っている区画がまだ誰も商談してませんように!
それはなぜか? 町中から外れた場所にあるから(笑)
|