オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2010年11月05日(金) K2 未見の人は読まないほうがいいと思う日記

K2 未見の人は、この日記は読まないほうがいいと思う。


今日はハプニングがあった。

1.ザックが落ちない!
岩棚の端に置いてあったザックが雪崩によって落ちるはずなんだけど、
今日は落ちなかったー!
落ちない、落ちない、どうするのかなって思ってたら、
雪崩に打たれて倒れてた堤さんが、う〜って倒れこむようにして手を伸ばして落としてた!

落ちる岩の後ろに拳くらいの穴があって、そこがパタンと閉まったような気がしたんだけど、錯覚かな。
あの穴から何かが出てきて岩を押して落としてるのかなと思ったんだけど、気のせいかな。
どうも今日は雪崩が一気に落ちてしまって、岩を押すのが間に合わなかったように感じたんだけど、気のせいかな。

あー、ヒヤッとした!


2.地震!
今日は舞台の前半で地震があった。
ステージの照明がカタカタ鳴って、ちょっと揺れたんだけど、
もちろんステージ上はいつもと何も変わりなく進んでた。
お客さんは怖かったと思うんだけど、でもちょっとしか揺れてないんだし、
「地震だ!」とか口に出さないでほしかったな、みんな分かってるんだから。


3.ザイルがほどけない
中盤に堤さん?がザイルを岩棚の下にザイルを投げるんだけど、
ザイルの先端がこんがらがったままだった。
大丈夫かなって思ってたら、たしか雪崩のどさくさの時に舞台下からひっぱって直してたみたいだった。


4.ザイルが届かない
上から落ちて宙吊りになった剛くんに、堤さんがザイルを投げて助ける場面で、
飛んできたザイルを剛くんがキャッチできなかった…
2回目はうまくキャッチできてよかった。
別に1回目にキャッチできなくても、全然不自然じゃないから大丈夫!

この流れで、剛くんが掴んだザイルを堤さんが引っ張ったり緩めたりして、
剛くんをスイングさせて、揺らした勢いで岩棚に乗せる場面があるんだけど、
ゆらゆら揺れてる剛くんを見て隣のお客さんがクスッと笑ってたの。
そこ、笑うところじゃないと思うんだけどな。
確かに、ザイルにしがみついて、うぇ〜ん、うぇ〜んって泣いてる剛くんはかわいらしいけどさ。


まだ舞台は始まったばかり。
どうか何事もなく千秋楽まで下山できますように。







↑エンピツ投票ボタン

My追加







chappy |MAILHomePage

My追加