オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2008年09月25日(木) 東京ドーム2日目の感想


剛くんは昨日よりパワーアップしてて、
あー、この感じ!って自分にも前回のライブの感覚が戻ってきた。

やっぱり人一倍フリが大きいし、白いから、
お星様席でもすぐ分かるの!
やっぱり剛くんはこうじゃなくちゃ。
昨日も元気いっぱいだったけれど、
こうして今日も見てみると、やっぱり昨日はちょっとかたかったなと思った。

マメなお手振りも健在。
ずっと客席みて手を振ってるから、戻るの一人だけ遅くなってるんだもん。
またやってるーって、笑っちゃった。

今日はバカンスのときにバク転をしてくれた。
床にマイクを置くからどうしたのかなって思ったら、
クルッて一回転!
とってもよく見えて嬉しかった!
昨日は反対側だったから見えなかったのかも。


剛くんってちょっとした振りでもいちいち可愛いいんだもん。
なぜかな。

今日はソウデス!に入るときに軽く「ハイ!」って言ったの。
これがまた可愛くて可愛くて、
なんでこの「ハイ」だけでこんなにかわいいんだろう。

滑り台を降りるとき、勢いつけすぎたみたいで、
最後にゴロンゴロン転がっちゃったんだけど、剛くん、笑ってたよ!
MCで木村くんに指摘されて
「人間って予想外のことがおきると笑っちゃう」って言ってた。
リハのときは聞けなかったんだけど、今日やっと降り方が掴めたって白状してた。
ギリギリのところでやってるんだなって思った。度胸あるよねー。

またまた剛くんはMCのときに一人だけ客席見てるの!
喋ってる木村くんにお尻むけてるの。
手を振るでもなく、ぼけーっと何を見て、何を考えているのか不思議。
話の内容、分かってるのかな。

MCのときに、昨日は弾けた感じというよりも
「どうも、久しぶり〜」みたいに、ちょっとどうしていいか分からない感じで
ちょっと固かったんだって。
でも今日は緊張がとけて、とってもいい感じだって。
例えた言い方がまたかわいいかった!

「昨日楽屋で酔っ払いだった」と慎吾くんにチクられたら、
「病院に行った慎吾が心配だから待ってたの!照れくさいから酔ったフリしてただけ!」って、
声も大きくなっちゃって、一生懸命に否定する姿がまたかわいい!。

木村くんに、ほんとに飲んでないのかってステージ上で詰め寄られて逃げ回ったり、
みんなに責められてちょっとこまったみたいで、だんだん熱くなってきたみたいで
必死に言い訳?してる顔がちょっと怖かった。
切れたときの顔みたいだなって思った。
いつもの優しい表情とちがってたから、貴重な表情だと思う。
そんな顔もまた好きなんだけど。

昨日のバカンスで木村君が「みんな踊れ!」って掛け声をかけなかったから、拍子抜けした
ってSAMさんに昨日こぼしたんだって。
それをSAMさんが木村くんに言ったので、木村くんステージで土下座よ!
木村くんったら三つ指ついてて何気に可愛かった。

今度は木村くんから
「じゃあ今日のシェイクで『プル〜〜〜ファーー!』はおまえがやってみろ」と提案が。
まずここでやってみろって言われて、すっごく困った顔をしてたのがまた可愛かった。
やってみたら「プルルル」みたいに、木村くんとは全然違ってて、爆笑。
どうやるの?って聞いてた。

やっぱり、5人でSMAPだなって思ったよ。
剛くんひとりじゃテンションあんなにあがらないだろうし、
この話を聞いて、みんながいるからこの剛くんがいるんだなって実感した。

結局アンコールのシェイクでは、言うタイミングが分からなくて、
いつ?いつ?って困ってたら、木村くんが来て助けてくれてた。
2人でくっついてる姿が見れて、おいしかった。

今日は、弾き語りをしようとしたらマイクの位置が合ってなくて、
自分で直そうとしてもなかなか直らなくて、ちょっとヒヤッとした。
剛くんの、困ってちょっと苦笑い的な表情がまたかわいい!
結局また暗転させてスタッフの方が出てきてくれて助かったんだけど、
そのスタッフさんに「ありがとう」って言ってんの!
あー、これが剛くんだよね。

バンド紹介のときは、マイクをつかって合いの手?掛け声?みたいなのを入れてたんだけど、
途中で靴の紐を結び直してるの!
左を結んだらまた合いの手を入れて、次は右の靴。
そんなに時間無かったのかな。
間に合うのかってハラハラしちゃった。

アンコールのとき、剛くんの乗ったトロッコが、真正面というか真下に止まってくれて、
奇跡だって思った。
いっぱい手を振ってくれて嬉しかった!

トロッコに乗ってるときって、ずーっと、
ありがと!、どーもね!、またね!、元気でね!
って、ずーっとずーっと言ってるの!ソロライブかと思うほど。
ほんとにずっと言ってるから、「もう分かったよ!」って突っ込みたくなった。
そんな熱いところがまた大好きなんだけど、他の人が言う隙が無くなるんじゃないかと心配。



慎吾くんは右膝が曲げにくそうだった。
やっぱりどうしてもそこに目がいっちゃう。
でもいつもの笑顔いっぱいで元気だった。
ちょっと痛いけど大丈夫って言ってくれて安心した。
空中で2歩くらい歩いてたって後ろで見てたスタッフさんに言われたって。
本当に気づかなかったんだねぇ。どれだけこわかったことか。
慎吾くんがどんな気持ちで病院行ったり、ドームに戻ってきたりしてたのかって想像するだけで
胸が苦しくなるかんじ。
剛くんも本当に心配だったんだろうね。


あと、今回は中居君がかなり格好いいと思う!
ダンスがとってもかっこいいし、それほど休憩もしていない気がする。
やっぱり5人がそろってビシッときまるとかっこいい!



昨日、じつはかーなーりいい席(アリーナ)で、
たぶんもうこんな席に座れるのは一生無いかもって思うほど。
アリーナだからステージの構造がよく分からなかったし、
初日だし、緊張してたしで、あっという間に終わっちゃったかんじ。

それに比べて今日はお星様席だったけど、全体をよく見ることができてよかった。
こうやって2日続けて雰囲気の違う場所でライブを楽しむことができて
しあわせものです。
ありがとうございました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


くまおがロボット大戦を買ってきたから、これでまたしばらくテレビが見れない。はやくクリアしてほしいよ。HDDいっぱいだから編集したいんだけどな。


chappy |MAILHomePage

My追加