オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2004年02月13日(金) 至福のとき&ゲームで妄想

<至福のとき>
それは、金曜日の夜に、泡盛のお湯割、梅干入りを飲みつつ、
つよともさんとチャットをしながら、
チョナンカンを見ているとき。

でも今日はパソコンの隣にあるテレビで夫がゲームをしてたので、
チャットは切り上げて居間へ移動し、
泡盛のお湯割、梅干入りを飲みつつ、チョナンを見た。

また新たな一週間が始まるってワクワクするときだ。
(最近、わたしの一週間は金曜始まりな気分だから)


<ゲームで妄想>
最近我が家ではまってるゲームは「戦国無双」。
自分が戦国時代の武将になって、歴史上のいろいろな武将と戦うゲーム。

武将と護衛兵には好きな名前がつけられる。
当然わたしの武将の名前は「草なぎ剛」で、
護衛兵のチーム名は「スマ5」(文字数の関係でこうなった)、
4人いる護衛兵の名前は「たくや」「正広」「ごろう」「慎吾」。

これはもう妄想の世界。
自分が危なくなると「たくや〜、助けて!」って思ったり、
「慎吾までやられてるよー」って思ったりね。

昨日、このチームで戦ってたら、
「羽柴秀吉」と「織田信長」に同時に囲まれてしまい、
「わ〜、剛くんと藤木さんが出てきた!」
って思ってしまった。
自分も「草なぎ剛」だから、とても不思議な気分だった。
まだまだ弱いので、ガンガン戦って一人前の武将に育てたいな。


しかし、30を過ぎてこんなことしてていいのかな。
でもこのゲームは2人協力して戦えるから、
夫と一緒に遊べていいんだよね(喧嘩しそうになるけどさ)。
共通の趣味っていったらゲームかカラオケだしね。←言い訳。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


chappy |MAILHomePage

My追加