 |
 |
◆◆◆
◆◆
◆ 自作パソコン4台目2006年01月24日(火)
自作パソコンの4号機の組み立てを行ないました。先だって兄を差し置いて結婚しました(笑)弟夫婦用になります。今日は、夜から組み始めたということで、とりあえず組み立てて、各部が動いているかどうかのチェックをするところまで。今のところ無事に動いているみたいですね。
自作機も4台目ですから、そろそろ手馴れた感じになってきています。今回のパソコンは、実家用に組んだ3号機とよく似ていまして、同じベアボーンという部品を使っています。ケースと、基礎になる基盤が、もうくっついている部品ですので、これだけでもだいぶラク。組み立ての時間は、配線のとり回しなどで多少回り道をしつつも、2時間くらいで出来上がってしまいました。これくらいだったら、それほど苦にもならない作業です。ただ、扱っている部品の値段が高いので、ちょっと気を使う部分がありますかね。
明日は、キーボードとマウスを買って、セットアップかな。早く試運転を始めたいところなんですが、果たして。
|
|
 |