きまぐれ日記♨
おっつぁん



 第一期工事完了
2004年12月01日(水)


今日は朝から寺町へ。新型パソコンの音が出ない原因が、どうも部品の不良のような気がしたので。まずは自転車で出かけて、お店で相談。やはり怪しいとのことで、持ってきてほしいとのことでした。せっかく組み立てたものを、解体するのも面倒なので、いったん部屋まで戻って、本体一式をバスで輸送。重い。

そして、本体をお店に持ち込んだところ、
「あっ、このケース」
ワタシの使ったケースは、ちょっとコネクタが特殊なところがあって、付録でついてくる変換ケーブルを使わなければならなかったそうです。売るときに説明をしなければならなかったのだとか。そんな説明、聞いてないぞ。せっかく重いものを持ってきたのに、バス代返せ(笑)。

早速帰って組み直してみると、音が出ました!ちょっと感動。これで、ワタシの新型パソコンの、第一期工事は、完了したことになります。とりあえず出来上がり。まあ、少々手間はかかりましたが、それなりに、楽しそうなものが出来上がりました。これからは、いろんなものを加えて、より強力なパソコンへと、進化させていくことになります。今回は、それを見越して、部品も選んでるわけですしね。

パソコンって、手段であって、目的じゃないと思うんです。だから、これから、これを使って何をしていくのか、ということが問題になるでしょう。やりたいことはいろいろあります。パソコンとも、楽しく付き合っていきたいですね。

INDEX HOME MAIL


My追加