きまぐれ日記♨
おっつぁん



 6対3
2004年11月06日(土)


サッカーを見に行ってまいりました。ガンバ大阪対我らがアルビレックス新潟戦。結果は、6対3で負け。新潟の選手は、いつものように一生懸命だったのですが、ガンバ相手に打ち合いを挑んだら、勝てませんて。得意不得意もあるのでしょうが、ちょっとレベルの差も感じた試合でした。うーむ。

負けた試合のことをあまり書いてもなんですので、今日の会場となりました、万博記念競技場のハナシでも(笑)。万博記念競技場は、大阪の千里の方にありまして、「万博」は、1970年の大阪万博のことですね。世界の国からこんにちは。ワタシなどは、知ららない時代のお話。でも、このあたりの雰囲気って、ちょっと未来的ですよ。今日はモノレールに乗って行ったのですが、横には高速道路が通っていて、ここは伊丹空港なんかに行く時に、バスに乗って通ります。この高速道路から見ると、上にモノレール、横には、万博の太陽の塔と、なんだか、SF漫画のような景色が展開します。万博って、やはり未来のイメージですよね。1970年から見た現在って、どんな風に見えているのでしょうか。

負けた試合会場などに用はないということで、今日はそそくさと帰ってきてしまったのですが(笑)、このあたり、遊園地なんかもあって、なんだか楽しそうなところです。時間のある時に、ゆっくり来てみるのも、いいかもしれませんね。

INDEX HOME MAIL


My追加