YSOBtoshiの「どーでもいい日記」

2003年07月30日(水) 遂に・・・・・・

本日は遂に決勝戦、対するは横高だ。当日は雨が降っていたが、何とか試合が行われた。先発投手は給前、立ち上がりは先頭打者にいきなりヒットを打たれたが、バックの守りなどで何とか抑えた。1回裏には伊東や給前の活躍で2点を先制した。その後は両チームとも0が並んだ。だが、4回表にエラーなどで2点を許してしまい、同点となってしまった。その後はピンチが多くヒヤヒヤさせられた。それでも、6回裏に2点を取り、次の回には3点を取った。そして遂に最終回。今日の給前は打たせて取るピッチングでこの回も打たせて取って2アウトとし最後は三振でゲームセットとなり、遂に10年ぶり3度目の夏の甲子園出場を果たした。この瞬間、私は上の方で応援していた2つ下の後輩と抱き合い、思わず泣き崩れた。10年越しの思いが通じたと同時に、この後輩を甲子園へ連れて行ける、この思いが通じたのだ。金沢先生の胴上げを見たときは感動した。閉会式に入り、本当にこの瞬間を待っていた私にはたまったものではなかった。その後はダンス部員達に一声かけた。10年前と同じく、夜は眠れないだろう。
甲子園ではまた新たな気持ちで、敗退してしまった学校のためにも部員一丸となって自分たちの野球をやり抜いて勝利をもぎ取ってほしいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


YSOBtoshi [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加