SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年11月19日(火) スマホ機種変更

お久しぶりです、こんにちは。只今、平日11月19日の昼下がり、今日は有給休暇を取って私用を済ませ、午後からPCに向かってこの日記を更新しています。仕事に育児に毎日バタバタで今回も1ヵ月振りになってしまった、今日も箇条書き日記で更新です。

●仕事。10月の人事異動で支店トップが交替、新体制で下期をリスタートし各方面で頑張る毎日です。特に中間管理職の部下には改めて緊張感を持たせるべく指導、多少の面倒くさい上司と思われても毅然としたレベルで回答を求め現場を指揮しています。今までのように経験ある自分がやってしまう方が楽なんだけど、それでは一向に全体のレベルが上がらないので。今年に入り事故ギリギリの事案も頻発していたので、自分自身への自戒の念も込めて厳しく対応し改善を図っているところです。

●有給休暇。先々週に土曜セミナーで出勤したので、今日は通院や平日しかできない予定を絡めて休暇を取りました。午前中は朝から月1のクリニックへ、高血圧・不整脈の診療とインフルエンザ予防接種をやってきました。その後はレヴォーグに乗って弟の通院する病院へ諸手続き、正午前に地元へ戻って来たのでした。

●スマートフォン。私は16年近いauユーザー、愛用のエクスペリアを先週に機種変更しました。2年使ったXPERIA XZ1から最新のXPERIA 5に切り替え、色は今回もブルーを選択しました。ちなみに3年前にiPhoneからXPERIAへ切り替えた経緯あり、スマートフォンは今回で4台目です。とにかくXPERIA 5のカメラ機能が素晴らしいね、特に映画並みに撮影可能なアプリCinema Proが楽しみです。今まで以上にスマホを使いこなそうと思います、これを機に。

●旅行。今月末の土日で義父母・義弟夫婦の3家族で箱根へ家族旅行に行って来ます。7人の大所帯で初めての旅行、義父母が満足できる温泉宿が見つかったので今から楽しみです。昨年結婚した義弟夫婦もやっと落ち着いたからね、3家族ゆっくり旅路を満喫したいと思います。義弟は千葉から来るので神奈川・海老名で合流し待合せ、初日は湘南・鎌倉で2日目は箱根をメインにゆっくり巡る予定です。

●娘のユウカ。2歳10ヵ月になりました、毎日元気に保育園へ通っています。相変わらず早起きが苦手で妻を手こずらせるけど、登園してしまえば友達と楽しく遊んでいるみたいです。最近の流行は砂場で「おやま」を作ること、双子の男の子と一緒に競うように遊んでいるらしいです。あと、相変わらず電車やバスが大好き、見かけるといつも運転手さんに手を振っています。それと最近一番の楽しみは西武線の特急レッドアローに乗ること、休日たまに私が膝に乗せて一区間だけ乗車したりしています。

こんなもんでいいかな、今日の日記はこの辺で失礼します。次回は年末にならないよう、なんとか時間を見つけて更新しようと思います。それでは、また。。。


ペック |MAIL