SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年12月29日(土) 2018年を振り返って

今日は妻と娘が実家へ行っているので、自宅マンションでゆっくりPCに向かって日記を更新します。年末なので2018年を振り返って、今年あった出来事をネタに書いてみたいと思います。それではスタート。

●仕事。現支店でナンバーツーとして2年を経過、人材面で何かと苦労が多い我が支店ですが、業績面では前期後期とも順調だったと思います。若手メンバーが男女とも頑張ってくれたからね、夏冬の賞与も支店業績の評価が良かったので上位レベルで頂けました。中堅メンバーのレベルアップが課題かな、士気向上はともかく実務面では私も含めた管理者がフォローするしかないと思います。

●家族。娘のユウカが4月に第一希望の保育園へ無事に入園、日々成長する姿が何より私ら夫婦の一番の楽しみです。最近では言葉も覚えて会話するのが面白い、保育園で友達から色々と新しい言葉も教わってきてビックリすることも多いです。公文式のことばカードと小学館のはじめて図鑑が最近のお気に入り、歌う絵本で歌ったり月1で届く絵本を読み聞かせたり、徐々に勉強も始めています。ベネッセのこどもチャレンジも頑張っているけど、そちらの効果はいまいちかな。

●旅行。娘が歩けるようになったので、今年は遠出も沢山しました。夏休みは二泊三日の千葉旅行で館山や犬吠埼へ、マザー牧場や新勝寺・成田空港、犬吠埼灯台など楽しい思い出を沢山作りました。その他にも練馬富士見台の恩人を訪ねて石神井公園で遊んだり、所沢の航空公園へ行って父子でのんびり散歩したり、買い物もあちこち出掛けて充実の毎日だったと思います。来年は関西方面、できればUSJへ家族3人で行きたいですね。

●お酒。独身時代のように毎週のように飲む機会は減りましたが、地元のパパ友達、親友Tや音楽友達Mさんらと、あちこちで美味しいビールを沢山飲みました。地元のパパ友達は家族ぐるみの付き合いなのでバーベキューも楽しかった。親友Tとはウチの地元と板橋周辺で、音楽友達Mさんとは秋葉原の某焼き肉店で飲むことが多かったですね。来年も健康には十分注意して、美味しいお酒を沢山飲みたいですね。

●健康。人間ドックを受けましたが特に異常は無し、但し持病の高血圧&不整脈は相変わらず薬と付き合う毎日でしたね。でもお酒は休肝日を週2日きちんと守ったし、規則正しい生活はできたと思います。妻の方は相変わらず風邪をひくことが多かったけど、大病も無く至って健康でしたね。持病の各種アレルギーは大変そうだったけど。娘も風邪や発熱はあったけど、さほど困るほど患うことはなく健康で何よりでした。

●買い物。今年は日用品や子供関連以外で大きな買い物はしなかったかな、妻も物欲はあまりないので夫婦とも印象に残ったモノは無いですね。年々物欲が無くなっていますね、オーディオも釣り具もクルマも特に大きな出費は無かった、なんか寂しい感じだけど。我が家も世間で言うモノ消費よりコト消費の方が多かった気がします、旅行や外食関係はまあまあの出費をしていたので。

●バスケット。会社関係の仲間と平日の仕事終わり19時〜21時で月2〜3回、今年も新人3名を迎えて楽しく練習することが出来ました。一部の若手メンバーは仕事が忙しく不参加だったけど、常時10名は集まって最後はゲーム形式でワイワイやっていましたね。年初には新旧メンバーが集まり新年会を予定、春には大会にも出たいと各自メンバーは意気込んでいます。

こんなもんでいいでしょうか。ちなみに今日のBGM、U2『Achtung Baby』とRush『Test For Echo』のお気に入り2枚でした。U2もRushもQueenと同じくらい大好きなバンドですね、特にこの2枚は名盤中の名盤だと思います。・・・それでは、2018年最後の日記でした。みなさんも良いお年を。。。


ペック |MAIL