SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2018年08月26日(日) 9日間の夏休み

こんにちは。日曜日の夕方、皆さんいかがお過ごしですか。私の方は先週土日から9日間の長期休暇に入っていまして、今日が夏休み最後の休日です。休暇中もなかなか自分の時間が取れなくて久し振りの更新になります。それでは、さっそくスタート。

●家族旅行その1。20日(月)から一泊二日で千葉旅行に出掛けました。午前11時にユウカの体調をチェックしてレヴォーグに乗り込み3人で出発、首都高からアクアラインを経由して館山道を通り、最初の目的地・マザー牧場へ13時過ぎに着きました。放し飼いのヒツジやカピバラに抵抗なく触れ合うユウカにビックリ、牛の乳搾りなど貴重な体験もできて充実のひと時を過ごせました。夕方16時に牧場を後にして再び館山道へ、予定より1時間遅れで富浦の海の景色が綺麗なホテルにチェックインしました。夜は豪華なお寿司と美味しいビールを存分に楽しんで旅行1日目は終了。

●家族旅行その2。21日(火)は朝9時半にチェックアウトして館山道を北上、お昼前に到着し成田山新勝寺を参拝しました。広大な境内と立派な建物の数々に感動、家族3人で本殿にも入り護摩を焚いてもらいました。参拝後は成田空港へ行き展望ロビーで空港内を見学、次に桜の山公園へ行き離発着の飛行機を間近に観てその迫力にユウカも驚いた様子でした。この公園、実はNHK「ドキュメント72時間」で観てずっと気になっていたんですよね。本当に感動の光景でした。夕方17時に成田を後にして一路東へ、銚子・犬吠埼のホテルに18時半に到着して無事にチェックインしました。夜は部屋に用意された豪華懐石料理に舌鼓、ビールも沢山飲んでしまいました。

●家族旅行その3。22日(水)はホテルを9時半にチェックアウト、犬吠埼の灯台へ行き絶景を満喫しました。って言うか台風の影響で強風が凄くて怖かった、あとユウカを抱えて99段の階段を一気に登るのも体力的にかなりキツかったですね。灯台を下りた後は銚子港へ行きお土産を購入、一部はクール宅急便で親類や友人へ直接送りました。銚子を正午過ぎに出発した後は最後の目的地である茨城・鹿島神宮へ参拝、夕方15時半に現地を出て圏央道経由で18時半に地元へ戻ってきました。

●家族旅行その4。1歳7ヵ月のユウカを連れて初めての遠出、とりあえずスムーズに目的地を回れたので充実の旅行でしたね。ただ、慣れない環境にユウカは驚いたのか、行く先々でギャンギャン泣きまくるので参った。ホテルでも隣からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤでした。初日夜の23時にはホテルの100メートル近い長い廊下を2往復も散歩したし(笑)・・・来年の夏はユウカも更に成長するだろうし今から楽しみ、今度は北陸方面(新潟〜富山・金沢)へ遊びに行きたいですね。

●買い物。24日(金)は「ららぽーと」でゆっくり買い物。赤ちゃん本舗でユウカの絵本やおもちゃを買ったり、スタバでは妻お気に入りのフラペチーノの飲んだりと、平日の若干空いた施設内をゆっくり回ってきました。そう、今月結婚した義弟にプレゼントするルクルーゼの鍋も購入、さっそく彼の住む千葉・習志野へ宅急便で送る手配もしてきました。

●飲み会。昨日25日(土)は板橋に住む親友Tを地元へ呼んで飲み会、行きつけの海鮮居酒屋で夕方17時から楽しく飲んできました。飲む前には実家にも寄ってユウカと再会、嬉しいお土産も頂き感謝でした。居酒屋の後は実家近くの中華料理屋で2次会、22時過ぎまでお互いの仕事やプライベートの話題で盛り上がりました。先々週はTの地元近くの板橋・大山で飲んだんだよね、彼とは大学時代から25年の付き合い、今もこうして楽しく飲めるのは本当に嬉しい限りです。

今日はこれから夕飯の準備をするため近所のスーパーへ買い物に行って来ます。妻とユウカは実家へ遊びに来た叔母さんに会っているみたい、18時半には帰宅するのでそれまでに私が夕飯の準備する予定です。今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また。。。