SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年04月08日(日) 軽快なロックチューン

こんにちは。日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。先週は色々と新年度に向けた準備が忙しくて日記をお休みさせて頂きました。今日はいつもの箇条書き日記にてスタートです。

●仕事。新年度がスタートして先週まで色んな準備で大忙し、新入社員のH君も入ってきて今週も人事関係の忙しさが続きそうです。先月の人事異動で営業メンバーの新体制は固まったので心配ないけど、何より内勤メンバーの配置転換に伴うスムーズな連携が未だ出来ていないのが問題だったり。特に今年度はF〇TFのチェックを見据えて内部〇査が厳格になるからね、早いうちに体制を整えないと大変です。

●娘のユウカ。2日(金)は保育園の入園式。妻と3人で午前中に行って来ました。ウチの保育園は新入の1歳児が11人、ユウカも周りの園児とすんなり馴染んだ感じで式の間も静かにしていてホッとしました。先週5日(月)から慣らし保育で毎日午前中のみ預かってもらっているけど、とりあえず問題なく通っているみたいです。

●妻。1年3ヵ月に及ぶ育児休暇が今月で終了、来週19日(月)から支店も決まって職場復帰となります。当面は9時から16時の時短勤務で対応、決まった支店も自宅から30分程度で通えそうだし本人も満足しているみたいです。昔一緒に仕事した同僚もいるから仕事もやりやすそうだしね、あとは新しい生活リズムに慣れるまでが大変だと思います。

●生活リズム。私もユウカの保育園&妻の職場復帰に合わせて生活リズムが少し変化しそうです。朝5時半に起きて洗濯物を干したり、ユウカの朝食を手伝ったり。夜はお風呂&着替え、それに晩御飯の準備と、可能な限り妻と家事を分担してサポートしようと思っています。今までも十分に家事は手伝ってきたけどね、何よりこれから朝30分早く起床するのが大変かな。

●バスケット。5日(水)は仕事終了後の19時半から練習、年度初めの忙しい中で11名が集まって汗を流してきました。先月の人事異動で支店が遠くなったメンバーも居るけど、こうして毎回10名以上が参加してくれるのは嬉しい限りです。先月20日(火)の飲み会でも若手メンバーと話していたけど、今年のスケジュールとして先ず6〜7月の大会に参加しようとメンバー全員が意気込んでいます。

●音楽。今日はGoo Goo Dollsの『A Boy Named Goo』をBGMに、パソコンに向かって日記を書いています。彼らは大学卒業から就職した頃によく聴いたかな、『Superstar Car Wash』と共に大好きなアルバムです。メロディセンス抜群の3ピース・ポップロックバンドって言ったら単純だけど、彼らのロックを聴くと自然とテンションが上がるんです。「Name」なんて名バラードもいいけどね、Guns ‘N Roseのダフ・マッケイガンが好きそうな軽快なロックチューンが最高です。

さてと、今日はこんなもんでいいかな。今日はこれから掃除をした後に2日分の日経新聞を読む予定、ちなみに妻とユウカは夕方まで実家に居る状況です。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL