SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年02月12日(月) 友人2人が結婚

こんにちは。毎日寒い日が続きますね、3連休の最終日午後いかがお過ごしでしょうか。先週は時間が無くてお休みさせて頂きました、今日は余裕があるのでゆっくりネタを考えて更新します。

●仕事。1月も終わり営業メンバーも本格的に始動を開始、先週は私も融〇担当Sさんのフォローで忙しい毎日でした。2月中には人事異動を控えているので今のうちに整理をしないと、特にSさんが担う自〇査定は全体の決算に影響するので私の方できっちりチェック入れています。そろそろ下半期の業績評価も意識して仕事しないとね、年度末まで更に追い込み作業が続きそうです。

●バスケット。先週8日は仕事終了後に久々のバスケット、19時半に地元体育館に集合してギリギリ10人のメンバーで汗を流してきました。副キャプテンのS君が2か月ぶりに参加、プライベートでは結婚も無事に決まったそうで、当日は練習以外でも彼を中心に賑やかでしたね。・・・余談だけど、実はS君の父は某テレビ局の番組出演者、私と後輩G君しか知らない事実だったり(もちろん社内でも内緒)

●酒飲み。今週は結婚でもう1つ嬉しいニュースがあって、地元行きつけの焼き鳥屋のマスターDさんも昨年末に結婚しました。昨晩は妻よりOKが出て2か月ぶりの独り飲み、17時の開店から20時までDさんのお店でゆっくり飲んできたんです。Dさんから「引っ越しと同時に結婚した」と聞いてビックリ。さっそく近いうちに義父と相談してお祝いを持っていかないとね。

●娘のユウカ。今月初に郵送で通知があり、無事に4月から保育園に入園が決まりました。第1希望でお願いしたT保育園に決定、育児休暇中の妻も当初予定通り4月からの職場復帰となります。昨年11月の市の面談からずっと首を長くして結果を待っていたので、とりあえず自宅から近い保育園に決まって今はホッとしています。

●女子会。今日の午後は妻と娘のユウカが外出、夕方まで高校同級生のママ友・Mちゃん宅へ遊びに行っています。同じく同級生のTちゃん、Sさんの奥さん&娘さんも来るらしく、女子7人で楽しく食事会のようです。先々週は旦那3人が新年会で集まったしね、たまには外の空気を吸ってリフレッシュするのがベストですね。私もこうやって自由に時間を過ごせるし。

●音楽。自分の部屋でPCに向かって日記を更新中、ステレオから流れるBGMはHeartのアルバム『Brigade』です。私が所有する900枚の洋楽アルバムでベスト10枚を選べと言われたら、多分この名盤を真っ先に挙げると思います。個人的にハードロックを聴く切欠となった1枚、当時の私は大学1年生だったかな。何よりアン&ナンシーのツインヴォーカルが美しい、そこに絡むエッジの利いたギター&重厚かつ様式美なロックサウンドは芸術の域に達していると思います。何百回と聴いたよね、今も懐かしくて手に取っちゃいます。

今日の日記はこんなもんで失礼します。実は先々週に私がとんでもないアクシデントに見舞われまして、今日の日記にアップしようか迷ったのですが、まだ結果が出ていないので次回の日記ネタとして保留にしておきます。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL