ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 支店メンバーから頂いた寄せ書き(感謝)』
●仕事。昨日は4年半お世話になったK支店の最終日でした。先週から2週間の引き継ぎでお客さんへの挨拶も終了、最後に支店メンバー全員に感謝の言葉と先日用意したプレゼントを渡して1日を終えました。業務を終えて空っぽになった机やロッカーを見ていると、改めて走馬灯のように4年半の思い出が色々浮かんできて、とても感慨深かったですね(寂)
●S支店の歓送迎会。業務終了後に後輩・O君にクルマで送ってもらい、18時半から次の支店の歓送迎会に参加しました。昔お世話になったIさんやOさん、Sさんらと久々に会って話せて嬉しかった。ちなみに彼ら以外にも昔一緒に仕事したメンバーも居るため、次の支店でもスムーズにやていけそうです。・・・私とSさんは元の支店の歓送迎会もあるため1時間だけ参加、新任の挨拶を終えた19時過ぎに宴会場を後にしました。
●K支店の歓送迎会。K支店の宴会場は電車でのアクセスが悪いため、H君が手配してくれたタクシーで移動しました。途中はドライバーさんと楽しく会話しながら移動(ウチのお客さんだった・喜)、約30分で宴会場のある某ビルに到着しました。
●1次会の宴会。19時半から21時までK支店のメンバーと楽しい一時を過ごせましたね。途中にお別れの挨拶をしたんだけど、最後に支店全員からプレゼントの音楽ギフト券&寄せ書き(!)まで頂いてかなり感動しちゃいました(涙)...特に寄せ書きは一生の宝ですよね、新しい部屋に移っても飾っておこうと思いますv
●2次会はカラオケ。駅前のカラオケ屋へ移動して22時からスタート、殆どの支店メンバーが参加して行われました。予定通り?終電も無くなった2時過ぎまでみんなで歌いっ放し(楽)ちなみにこの日ばかりはカラオケよりお喋りを楽しみたかったので、私は音楽好きで気の合うSちゃんやMちゃん、Kさんらと席後方でずっと喋っていました♪(^−^)
●3次会は再び飲み(笑)みんな疲れているだろうに嬉しいよね、9人のメンバーが残ってくれて某チェーン居酒屋で閉店時間の4時まで飲み明かしました。SちゃんやMちゃんとは相変わらずの音楽トーク、思い出せばいつもこうして飲み会では彼女達と音楽を肴に飲んでいたような気がします。・・・これでお別れかと思うと、急に寂しい気分になったよね(ま、K支店を離れても付き合いは続くんですけど...)
●帰宅。3次会が4時過ぎに終わった後、私は自宅方向の同じSちゃん&O君とタクシーで帰宅しました。東武東上線・上福○駅近くまでSちゃんを送った後、自宅が近いO君と地元・所○へ5時過ぎに到着。部屋へ帰るなり速攻寝ました。(・・・それから日中の14時過ぎまで爆睡です・疲)
●番外ネタその1。支店メンバーから頂いた寄せ書き、各人の温かいメッセージを読むと自然に顔が綻んじゃいますよね。上司・先輩は「昇進のお祝い」、後輩は「楽しく仕事が出来ました」、女性陣は「音楽など共通の趣味の話題」など絡めたメッセージが多いみたい。凄くみんなの気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ちなみに色紙中央の写真は(パートさんを除く)支店メンバー全員で昨日朝に撮ったもの。
 ●番外ネタその2。音楽好きのSちゃんやMちゃんとは、K支店を離れても付き合いは続くと思います。Sちゃんは同期でフェスやライヴにも出掛ける根っからの音楽好き、メアドや携帯番号も交換したので落ち着いたら改めてサシ飲みをする予定でいます。一方、Mちゃんは洋楽好きで大のレッチリ・ファン、5枚のアルバムを現在貸しているのでまた近いうち彼女から連絡があるでしょう。
◆◇◆◇◆
さてと。ここで話題が変わって、大事なお知らせを。既にご存じの通り、私は今月から来月末にかけて沢山の行事が目白押しなんです。S支店での新しい仕事に加えて、自宅マンションの引っ越し、某資格試験の受験など、暫く落ち着かない生活が続きます。そのためエンピツ日記の方は今日からお休みとさせて頂きます。前にも書いた通り、PLAYLOGの方は携帯からちょくちょく更新しますので。エンピツ経由で読まれている皆さん、ご了承のほど宜しくお願いします♪<(__)>・・・それでは、ごきげんよう。。。
|