ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 2人の彩ちゃん(?)』
今夜もこんばんは。今日の日記は「上戸彩」「GO!GO!7188」オンリーと言っても過言で無いくらい、超ピンポイントなネタで更新です。どちらも興味の無い方、ゴメンなさいねv(笑)...それでは、スタートです♪
●今夜はドラマ『ホカベン』を晩酌しながら観ていました。今クール一番のお気に入りの同ドラマ、今週も密度の濃い素晴らしい内容でしたね(感動!)...北村一輝演ずる杉崎忠志の過去の秘密も明らかになったし、来週以降の展開も楽しみですねw
 ●ちなみに『ホカベン』、スタートから全てブルーレイDVDレコーダーのHDDに保存しています。最終的に1枚のDVDに編集・録画するつもりだったり。容量の多いブルーレイだと高画質で長時間の録画が出来るからイイよね☆
●主演の上戸彩、個人的に「女優として」大ファンです。華があると思わないけど、地道にキャリアを重ねてきただけのことはあるよね。演技力は若手で抜群だと思います。って言うか、タレントとして完璧の域に達していると思うのよ、プロポーションはもちろんCMやトーク番組での印象をトータルで検証しても。
●ちょっと上戸彩をベタ褒めし過ぎかな?(笑)でもアナウンサーで言えば同じ「彩」繋がりじゃないけど、高島彩に近い完成度と可能性を感じますね。報道もバラエティも完璧にこなす、フジテレビの女子アナ史上最強と言われる彼女と。両者ともポップさとストイックさを兼ね備えたキャラクターが素晴らしいね、テレビ的に絶妙のバランスだと思う。
●ここで話題を変えて、GO!GO!7188ネタ。昨日発売のカバーアルバム『虎の穴2』感想その1。「渚のシンドバッド」は前作に続いてピンクレディのナンバー、女子ツインヴォーカルの彼らにピッタリだね。ジューシィ・フルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」はGO!GO!風テクノポップが面白い、ユウちゃんのクセのある可愛い声の魅力を最大限に引き出していると思う。
 ●『虎の穴2』感想その2。このカバーアルバム、3人の素のカラオケを聴いているようで興味深いよね。みんな上手だもん、まぁプロだから当り前だけど(笑)ユウ「スパイダー」、アッコ「飾りじゃないのよ涙は」、ターキー「ギンギラギンにさりげなく」は プライベートで相当歌っているのでは?...ターキーのマッチなんか本人と勘違いしそうだよね、モノマネみたい(驚)
●『虎の穴2』感想その3。長年の洋楽ファンとして随所に懐かしさを感じる楽曲を幾つか発見。「飾りじゃないのよ涙は」はKISSの「Detroit Rock City」、「スパイダー」はThe La'sの「There She Goes」と、それぞれイントロ部分がソックリだよね。あと「恋の季節」はSonic Youthあたりの歪んだグランジサウンドを感じますね、全体的に。
●『虎の穴2』感想その4。前作「妖怪人間ベム」「キューティーハニー」と同様、アニメでは「アタックNo.1」をカバーしているけど。いっそのこと次回?『虎の穴3』では全曲アニソンでカバーアルバムを作ったら面白いのにv
●ちなみにその企画、私的には『北斗の拳』主題歌でクリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」が第一希望なんですけど☆・・・そうそう、同じ『北斗の拳』繋がりならトムキャットもいいね、「タフ・ボーイ」もしくは「ふられ気分でロックンロール」なんかGOODかも♪
 ジャケットや裏ジェケの挿絵も何か秘密がありそうで興味深いよね。『ウォーリーを探せ』じゃないけど、どこかに隠れキャラが居そうな感じが(?笑)・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。・・・それでは、また明日。。。
|