SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年01月04日(木) ギタリスト 岸田繁

今日のお気に入り・・・『 ユウちゃんのサイン 』

今日が仕事始めの社会人の方、お疲れさまです。2007年も元気に頑張りましょう!さて、このエンピツ日記の方も今日から通常モードでスタートです。本年もよろしくv

●先ずは昨日の正月恒例「新春麻雀大会」。ウチの近所の雀荘で10時半から20時まで9時間半楽しく打ってきました(疲)...結果はT君の一人勝ち、私はチョイ負けで2位、Yさん&S君は共に惨敗でした。・・・役満の四暗刻(!)を序盤でリーチしてYさんに邪魔されたのがかなり痛恨だったね(悔)

●ウチは今日から仕事始め。午前中は支店長や営業のみんなと神社へ参拝。午後は近所の中華料理屋で新年会、真昼間からビール片手に食べていました♪(今日だけは許されるんです、仕事中でも)

●昨日から再び体調不良。(×_×;)年末はノロウィルス?で散々だったけど、年が明けて今度はノド風邪を発症した模様です。声が枯れそうなくらいガラガラなんです、今も(痛)・・・風邪薬を呑みながら麻雀なんかやるからだよね、まったく(苦笑)

●音楽。最近30GのiPodを購入したI君から「洋楽のヴォーカル系でいいアーチストがあったらCDを貸してくれませんか?」と言われたので、後日彼の持っているサラ・ブライトマンのベスト盤と交換条件で貸すことに・・・。

●I君は洋楽初心者なので、とりあえずベーシックなアーチストをベスト盤を中心に選出しました。ホイットニーのベスト、マライアの1st・2nd、スティング&ポリスのベスト、ギルバート・オサリバンのベスト、エルトン・ジョンのベスト、、って感じでどうかな?

●久々にStingを聴きたくなったのでベスト盤をBGMで流しています。懐かしい曲が盛り沢山、「Message In A Bottle」「Fields of Gold」「Russians」は特にお気に入りです。個人的になぜか寒い時季になると聴きたくなるんだよね、彼のハスキーな歌声を。

●そうだ、元旦ライヴの番外ネタを。(主催者が一緒らしく)夏フェス『ロック・イン・ジャパン』のサイン寄せ書きを会場で見付けました。「確か出演していたよな?」と思って2004年を探すと、見事にGO!GO!7188も発見v(喜)・・・ユウちゃんのサイン、なかなか可愛いよね♪

●同時に2005年も見ていたら、くるりのシゲールのサインを発見。ど真ん中に堂々と「ギタリスト 岸田繁」と書いてあるじゃん(爆)そう言えば、スペシャ『ゴゴイチ!』出演時に本人が話していたよね、確か。

やっと今夜からテレ東・WBSが再開するね、テレ朝・報道ステーションは後日みたいだけど。早く正月特番が終わって通常モードに戻って欲しいです、ニュースやドラマが観たいので。・・・それでは。。。


ペック |MAIL