ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 福井の地酒「黒龍」 』
先ずは昨日の夜の日記から・・・ペック御用達、新宿1丁目の魚系居酒屋『おに平』へ 行って来ました。まぁ魚は当然どれも美味しかったんだけど、それより昨日ビックリした のが、福井の『黒龍』っていう日本酒。その「濁り酒」を呑んだんだけど、まるでバナナ シェイクのようなその甘さと芳醇なコクに、私ペック、久々に日本酒で驚かされました。 ・・・ちなみにこの地酒、いわゆる「付け香」はしていません。是非一度、お召しあれっ!
それよりも昨日は、その後が洒落になりませんでした。実はクレジットカード(G)を無く してしまったんです( ̄ロ ̄;) ちなみにカードの利用額、「福沢さんがイナバ物置」(?) なもんだから、さぁ大変!!・・・慌ててカード会社に電話したんです ��( ̄□ ̄;) 汗
・・・そしたらさ、今日になって友人Tがカードを持っていたことが発覚!(・_・) えー? とりあえずカード会社に発見を連絡して、ホッと一安心でした。・・・良かった。( ̄ー ̄)
ちなみに一緒に呑みに行った友人Tは、最近では某ラーメン系番組にも出てしまうくら いの「ラーメンフリーク」です。昨日もおに平を後にしてから、西新宿の『もちもちの木』 へラーメンを食べに行った所、残念ながらお休み(悲)、仕方なく『二郎』で食べました。
・・・Tの情報だと、いくつかある中で川崎の『二郎』が最高みたいです。そうそう!千葉 のラーメンも開拓中みたいで、本八幡の『菜』ってお店、フレンチ仕込みの店主が作る ラーメンとデザートが千葉No.1らしいですよ。・・・リンクで心当たりある人、是非!(笑)
そうだ、そうだ!もちろんタワレコ新宿店にも行ってきましたよ!・・・ちなみに昨日買っ たCDは、Matchbox Twentyの『More Yhan You Think You Are』と、Pearl Jamの『Riot Act』の2枚です。マッチボックスは最初から決めていたんだけど、パール・ジャムの方 は試聴機で聴いていたら、つい買いたくなっちゃったんです。「アレ、随分と気合の入っ た音だなぁ?ホントに彼ら?」って驚きのアルバム。帰ってからよくジェケを見てみたら ミキサーに大御所ブレンダン・オブライエンを起用していたんだね(驚)納得、納得っ! ・・・まだ少ししか聴いていないんだけど、どちらもかなりイイ感触ですYO! 要チェック。
やーーっと、今日の日記だったり(苦笑)・・・もちろん、今日はサッカーの天皇杯である 『浦和レッズvsアビスパ福岡』を観るため、駒場スタジアムへ行ってきました。結果は 最悪の「1−2の逆転負け」、、、感想なんて全くありません!(怒)そして、とうとう「ミス ターレッズ」福田正博の赤いユニフォームも、残念ながら最後になっちゃいました(涙)
よって今年は終了(悲)長ーいシーズンオフが、もう始まっちゃったYO! (ブンスカ!怒)
・・・・・・まだまだネタがあったけど、明日以降は仕事が忙しくて、多分「音楽ネタ切れ」し そうなので、この辺でそれを温存させて頂きますネ(苦笑)・・・ではでは、また明日。。。
|