* ラブニカ日記 *

2007年12月13日(木) eighter---!

今日は瑛太の誕生日ですね。

ということを思い出すと、芋づる式に、織田裕二および妻夫木誕生日であることも思い出します。無駄な記憶はこうして積み重なっています。
瑛太はいくつになったのかな。
えっと、みらいのふたつ上だから(という覚え方)25歳かー。



今日はB'zが解散する夢を見たよ。
夢の中のワイドショーで「B'z、死す!」て書かれてたから、えっ?どっちが?と思ったらそれは解散のことだったんだよ。「後追いで7人失踪」とも書かれていたよ。後追いて。7人て。失踪て。

あと、ごくせん3がやるんですね。これは夢じゃない。夢だったらキャストも決まっているはずだ。
キャストどうなるんでしょうかね。
またJから出るとして、それはヘイセイかヘイセイじゃないのか、どっちでしょうね。でもきっとすべてのJファンが色めきだっていると思う。是非うちのこを舞踏会に…!!という気持ちで。



それにしても、何度も書くけれど、バッテリーの巧役に中山優馬くんは驚きました。
NHKドラマにジャニーズジュニアというのは珍しくないけども、でも、それも一昔前って感じがするし。つまり黄金期あたりのことであって。それを今、主役を、しかも関ジュから。

優馬くんは巧って言うよりリョーマ顔だと思っていたけれど、そうか、野球やってるならもってこいですね。
「演技経験はほとんどないが」と書かれてて、ほとんどってことはちょっとはあるよみたいな意味合いなのかなと思いました。そのちょっとっていうのはまさかエイトレンジャーでの「俺、トップキッズの中山優馬だけどー」のことかな!
なんて。
たのしみです。
あとは、映画版では26歳くらい…?だった瑞垣役が、今度こそ、相応のキャスティングでありますように☆
おミズ人気あてこんでいきましょうよNHKさん!

ところで、映画版バッテリーで巧役だった林遣都くんは、DIVE!!の主演もするんですね。
すっかりYA小説主役キャラに。
てゆかDIVEも映画化するってことに驚きました。いつのまに…。
映画化自体は昨日テレビジョン誌見て知ったんですけど、その中に、「DIVE!!は何を題材にした作品でしょう?」ていう問題があってですね。「1、水泳 2、シンクロ 3、マラソン」という選択肢だったのが微妙でした。消去法でうっかりぜんぶ消してしまう3択だと思う。

わー、「西の魔女が死んだ」と「The MANZAI」も映画化するんだーー。
すごいなー。少女マンガ原作の(吉祥天女とか天然コケッコーとはいつのまにか公開終わっていた)次は児童文学だった。

あとは誰が「No.6」に手を出すかですね!



映画と言えば。
ひなすば舞台のぴあ紹介で「ドラマ、バラエティ、歌、映画で活躍する2人が…」とか書いてあってですね。ん?映画?と思った次第です。
映画なんて出たことあるっけ…?
エイト全体で考えても、映画出たことあるのってヨコくらいですよね蘇芳様。他、ないよね。
カツンだと、模倣犯でじゅんの、カラフル(YA!)でJOKER。
ニュースだと、今度のクロサギでやましたん。くらい。なんじゃないか。

すっごい頑張って考えてひねりだしたのは、「無限大」が映画「ロボッツ」の挿入歌だった…ということくらいです。それで許してもらえるのだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加