CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年06月25日(水) : 『学校へ行こう』SP / 木更津制作発表 / たぬき事件簿Part3(生まれて始めての110番)

2003/06/25(水) 01:52:00

『学校へ行こう』休み時間向上委員会SP / 木更津制作発表

お昼に追伸部分加筆しました

寸止めかい!
あきらめきれずに、理名ちゃんに襲われるつよの場面を、何度もリピートしたたぬき。

ちぇ!わかってますよ!見せるわきゃ〜ないのは、わかってるけれど、あと2週間近くもお預け食らうかと思うといやんなっちゃいますねえ。

実はゲームなんぞそっちのけで、『元カレ』部分をリピートの嵐の、ガコイコ休み時間向上委員会SP!

●カートを押しながら、上目づかいで挨拶するつよさん。ああ、いかにも一生懸命社会人1年生。
●ホワイトボード前で、微妙な目線で広末さん見つめるつよ。うう、このときはちいとぽっちゃり?
●広末さんに、トウセンボするつよ。かなり萌え萌え。しか〜し、つよの顔が見えん!
●社員食堂でりなちゃんに明るく言い寄られて、お盆持ったまま動揺するつよ。ちょっと美形じゃありません?こんな女の子みたいなデパ地下社員いないぜ!
●満員電車でおしくらまんじゅうつよ。うん?ちょっとネクタイ太くて短い?目の錯覚?
●雨の中、空を見上げるつよ。突然理名ちゃんたら、両手でツヨの顔を自分のほうに向かせて…(つよ傘落とす)チュウするぜ!と思ったところで寸止め!つよの表情にドキドキ。ちょっとびっくりして、りなちゃんを見つめるところでストップ。

ちょっとちょっと、このまんま、お預けですか?いやだあああ。へびの生殺し状態で、どのくらい我慢させる気ですかい?たしかに、つよ大好き人間には効果的かもしれませんが、釣れるのは、つよオタばかりかも…。いらいらがつのるばかりですよ。普通の人たちにとってどうなの?とちょっと思った番宣でした。

ゲームは特に語らなくてもいいかなあ。デコピンつよはかわいいに決まっているし、“巻き巻き"っていうツヨも、むちゃくちゃかわいいさ!ヘリウム健ちゃんつよは、言うまでもない!健ちゃんだけでもかわいいのに、その上つよが健ちゃんになるんだよん。
かわいくないわきゃ〜ないわきゃ〜ない!(←どっちさ!)

前回の『学校へ行こう』/つよドラマ宣伝、ダブルダッチとビリヤード対決のほうが、断然面白かったなあ。ま、お疲れつよさんには、あれが精一杯だったのかもしれませんね。ソニンちゃんばかり目立っちゃってたし。つよがいきなりしゃべるもんだから、カメラさん撮れてないもの。ごめんなさいねえ。テレ朝のカメラさんだと慣れてるんですけどネエ。

そして、岡田さん!おみゃーさん、めずらしく面白かったよ。和田アキコで、いのっち放置。そして、しょっぱなの「人間の神秘って信じる?」に対する「神秘ってなんなの」の微妙な言い方に、ふらっとしてしまいました。なんだろな、独特な雰囲気があるのよね准一さんて。


『学校へ行こう』のHPに、休み時間向上委員会SPのレポがアップしてました。も・ち・ろ・ん、ジャ●さん関連写真なしだけどね!


追伸
岡田さん主演の映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の制作発表のWS映像をGet!お髭がなくなって、またもや男前に戻ってましたね。よかよか。この秋公開予定。木更津待ってるぞい!にゃ〜!

追伸2
『元カレ』HPに、番宣、街頭ポスター、街頭ビジョンなどの情報がアップしていました。おおお、ハナマル生出演らしいっすよ。詳細はホームページへ!




2003/06/25(水) 17:04:00

たぬき事件簿Part3 (生まれて始めての110番の巻)

ほやほやのたぬき事件簿お届けしま〜す!

きのう、生まれて初めて110番をしてしまいました!

実は今仕事がとっても忙しく、一日も休めない毎日が続いています。ああそれなのにそれなのに、事件は起こるんですよね。

お昼休みも返上で、お仕事中のたぬきの元に、外線電話!いやあな予感で出たところ、小学校からでした。小学校4年になる娘の担任の先生。

おじょうさんが学校に来ていないのですが、お休みですよね、とのこと。ええええ〜?朝ちゃんと出発したはずなのに、もうお昼。どないなっとるねん!と家に確認したところ、家にもいない。朝8時前から、小学生が昼過ぎまで時間をつぶせるところなんて、そうそうない。泣く泣く仕事ほうりなげて、家に探しに戻りました。

その時点ではあまり心配していなかったんですが、家にもどって、家中くまなく捜し、物置や近くの公園、公民館、図書館と探し回るうちに、だんだん不安がふくらんで、心臓が締め付けられるよう。

公民館のおいちゃんや、酒屋のおじちゃん、タバコ屋さんのおばちゃんや、お菓子やさんのおばちゃん。なぜだか、我が家は家族全員、顔を知られていて、みんな親身になって心配してくれて感涙。心あたりを一緒にさがしてくれたり、みかけたらすぐ連絡くれると言ってくれたり。

14時を回った時点で、いくらなんでも何かあったら大変だからと、警察に連絡するようにみんなに言われて、ドキドキしながら110番。ちょうどその電話をしている最中に、携帯に学校から電話がはいりました。

なんと、学校にランドセルと靴がまだあるとのこと。なんじゃと!とあわてて学校に駆けつけたら、いるじゃないの!学校に!

年甲斐もなく、娘抱きしめて泣いちゃいましたよ、ホッとして。

給食もたべずに学校にいた娘が何をしていたかというと、風邪気味で、トイレにはいって吐いたり、下痢したりして、ぐったりしていたとのこと。保健室に行こうとして、トイレに行きたくなり、保健室前のトイレの前にランドセルを置いて、トイレにずっといたのだそうです。そのあと、トイレ前に置いたはずのランドセルがなくなって、泣きべそをかきながら、学校の中を捜していたところを、先生に発見されました。

だいたい、学校に来ていなかったと、昼過ぎに連絡くれるって遅くありませんか?そのうえ、せめてランドセルと靴ぐらいみてくれてもいいじゃないか!こっちが血眼で探し回っているというのに!

ランドセルを落し物で拾って、そのままぼーっと預かっていた保健室の先生もどうかしている!中を開ければ誰だかわかるじゃないか!担任に届けろよ!とほっとしたあと、次から次へと怒りが湧いてしまいました。

とりあえず、探してくれていた、近所の方々に第一報を入れ、帰宅して、娘に遅い昼ご飯をたべさせ、そのあと、近所にお礼めぐり。

そんなこんなで、夕方から仕事に戻って、8時過ぎまで仕事をしたので、ぼろぼろ。

家に帰ってあらためて、無事な娘と一緒にお風呂。お風呂上りにガコイコつよを鑑賞して、やっと一息つきました。

も〜う!たいへんな一日でしたとさ!



教訓
近所に顔が売れているのは、普段はうっとうしいこともありますが、とてもよいことだったのですね。本当にありがたかったです、ご近所の皆様!お騒がせして申し訳ない!そして、ありがとうございます!


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]