鳴海のらぐな日記

2008年01月08日(火) 拝見なるみ様

未来と過去のなるみさんへ近況をお知らせします。

先程下の居間のTVでは格差社会ワーキングプアや老老介護の話題で視聴率を稼いでました。
我々人類は生きづまってきたようです。いよいよ人類の黄昏時が訪れてきたようです坂本竜馬殿。
殺人事件や自殺のニュースは絶えません。事故等で亡くなった方がある意味羨ましくもあり。
自殺や犯罪をやらかす勇気もない。しっかり生き抜く勇気もない。しにぞこないが俺です。
空気が読めない、でKYって最近はいうのだとTVが教えてくれました。身近ではKYとは言わないがブラウン管いや最近は薄いモニターなんです、モニターの先の誰かが仕掛けた流行り言葉のようで…。
世間ではパチスロが従来のやり方を諦めプラス、マンガアニメ特撮ドラマと小細工してます。そのままネカフェとくっついて吸収されてまえ。人々がジャックに繋がられる日はそう遠くないような。

俺ですか?
うっかり書くと身内にみつかるからお察しを。仕事は五里霧中としとおきましょう。今週や明日も不安でしょんべんちびりそうです。
パソコンわきにはマオとハウ、チャム。
上の棚には三人のセイバーさんと犬猫牛、火星船頭2人に婦警女性車掌と鉄道擬人化娘トビ職ねーちゃんに悪女。

意図したわけではないけど…スカートの中のセイバーさんのパンツとか見えます。火星船頭さんのスリットも素敵だ。太もももいいけどやはりふくらはぎではなかろうか諸君。

スカートの下のパンツにハァハァしない地点にいる俺。生物的に♂として弱って終わってるんじゃないか。
上司に覇気がないって言われた。その通り。もとからないものを探してもどーなのよ。やりたいこと?なにがやりたいかなー?オルクの訳ちょっとかじったけどあれは職にはならんだろーなー。てか34だ。いまから仕事探すんか?ほんとにやりたい仕事?熱中して没頭できるもの?おもいもつかない。
XXXな仕事がしたいっっっ!
ってどんなだろー?

モデル組むとかならそんな風にもなる。
仕事?
生きてく為遊びの為の資金を生み出す為の仕事なわけで、仕事に求めたことはないな。望むものの翻訳なら仕事にしてもあい。だけど食っていけるほどになるにはどんだけ?
趣味を仕事にしたはずがそれを上回るほどこなさなければならなくなり趣味の時間や余裕はなくなるような。

今の職場でできる範囲でだと覇気には繋がらない


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加