こころ

「こころ」

夏目漱石のこころがコミック化してましたー…
まさかあれがまんがになるなんて…、
はは、うっかり買ってしまった(気になって!)
そうしたら、書生が、現代風に普通の大学生でなんかぜんぜんこころじゃない雰囲気だった。あの時代の文章の雰囲気だいすきなのに。

でも、書生役(?)はかわいかったです、先生だいすきでかわいかった。
先生に、あなたは恋で動いている。とか言われて勘違いして必死で抵抗してるのほんき萌えだった(おい)
先生は、役所さん風…で。へへへ、好み。
過去あばきの若いときの先生なんて、かかか、かわいいうけうけしい(ときどき観月にみえるときどき腹黒そうな顔)
でもKもかっこいい。横顔が、大人になったユンギョン(笛)うけうけしい(おい)…。(ちがうだろ)
現代風になっても、やっぱり先生は先生で書生は書生だった、すごい

てゆっか、先生、自分で自分を痛めつけてるところとかほんとあああ!とか思います。
よいですなあ。

他の、猫であるとかぼっちゃんとか、おもしろくってすっげ好き!あの猫の飼い主って絶対、漱石自身なんじゃね…?とかおもって読んでたらほんと笑った!
あと、枕のやつ(タイトル忘れた)は文章がきれいで、雰囲気がすき。
でも、こころもすき、人間くさくてなにもできないところとかみにくさとかきたなさとかそれでもきたなくなりきれないやさしすぎるところとか、先生の言葉ひとつひとつ、重くて重いですけど。
とりあえず、もう一回、こころ読んでみようかな……なんて、その前に、LOTRの原作読まなきゃ(まだ読む気あったんだ、自分…。読むよダレンも読むよ…)

ていうか、まじ今日、バイト、戦争、残業いちじかん、目虚ろ…みたいな、、、忙しすぎて、あっという間な一日でした。はあ、つかりたーー。
お昼ご飯コンビニで買ったんですけど、ハーゲンダッツのアイス(チャイ)と梅おにぎりでした。主食アイスです。親に、油と炭水化物しか摂ってないじゃん、サラダとか食べな!とか言われましたけど。だってコンビニサラダって高いんだも…(どうでもいい)

寝るか。

ぐう

2005年05月15日(日)
目次