いま、会いにゆきます

そういえば、九州弁ってほんとにすごいんですね、外国語だったんですね!!!うっっわはー昭栄とカズさんが宇宙語話してるなんて知らなかったよー…、宇宙語でケンカと思わせといて実は、訳:カズさーん!!!すきです、俺カズさんみてると心臓キュンキュンです、病気ですかーーーー!!!なんだようざいよお前!!!!くっつくな!!!(終)←だったらどうしよう!!ていうか、素ですからそれ。・・・九州弁といったら笛か大奥です。

ひゃー!!!

「いま、会いにゆきます」すごい人気?(二位か!!そして一位はコラレテルか!!)
みたいでうでじいです(鼻水)
そして、軽くそれにのって、電車のCMなんてやってますね、竹内結子の。
おかあさーーーんて走っていきたくなりました。(違)

いま、会いにゆきます
は、実は、立ち読みで原作を読んで号泣(本屋でかー!!)でありました。三時間くらい立ち読みしてましたよ、めちゃめいわく!ごめんなさい!!そしてありがとう!!!
そして、映画では最初の表題が出る前からほろりと涙がでてきました。
そのあとは、とりあえずずっと泣きっぱなしというかなんというか泣けて泣けてしょうがなかったです。
うーん、証くんもかわいかったぁはーーー!!
あの父親のたっくん役もしどうさんだからこそだったのではと思うのですが。
たっくんの学生時代のが、てっぺー(キッズウォーの…、最近よくでてるあの、さるっぽい、大河ドラマの新撰組で周平やってる…!!)で、おいしいですよ。
とにかく子供がかわいい、かれんちゃんとか出てて、んもーー!!(カワイイッッ★)出演者もよかったです。
YOUも出ていて、いい演技してたので、誰も知らないも見たいかもと思いました。どうなの、かなり見たかったんだけどもうやってまい。
ていうか、ほんと感動しちゃうはなしなんですよ!!
子供産んだせいでからだが弱くなってしまった母親が
「雨の季節に、かえってくるよ」
っていう言葉とか…、残して死んでしまうんですが。
そして、かえってきて、また三人の暮らしが始まりつつも雨の季節が終わってしまうと、再びかえってしまう。
でも、運命!!!!
みたいな。(わからん!)
話です…。重要なのは、その父親なんですけど…、その原作の雰囲気とか最後のかえるの意味とか、いろいろありまして、ほんとにすきなんですが。
ただ、原作の
「前に、すすむの。」
て言葉が違う言葉になっていたのが、少し思うところもありましたが、すごく大切な言葉だって思っていたので、でも、まあそんなことは些末なことなんで。

でも、あんまりぎゃあぎゃあ言い過ぎると、もし見る人いたら(聞いたら分かるけどね★)かえっていけないということもあるのでね、あんまり言いません。

その主題歌の「花」も
やばいです。
あれだけ聴いてもじわっとくるのに、色々、思い出して、さらにじんわりさせられてしまいます。


そんな中で、、、
例えば、新潟の被災者の方やその親類の元へのオレオレ詐欺の話とか聞くと
怒りというかかなしくなって前が見えなくなります。


2004年11月06日(土)
目次