I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 久しぶりの新作ゲーム買い

しかも発売日に。そう、「MOTHER 3」です。

しばらく通勤途中は「MOTHER」漬けか?・・・と思っていたら、どうもそうはいかない雰囲気。なぜなら、今回の戦闘は音楽がキモらしく、イヤホン端子のないゲームボーイアドバンスSPはどうも分が悪いのです。音なしでもダメってことはないんですが、なんか悔しい。かといって旧アドバンスは画面が暗すぎるし・・・。

やっぱり休日にちびちび進めることになりそう・・・というわけで初めての週末だったのですが、他にいろいろやることもあったりで、まだ3章入ったばかりをウロウロ。弱すぎる主人公を少しでも鍛えようと、どう考えても脇道と思われる「伝説のフン」を探索中です。

オトナばかりが登場する、ある意味「MOTHER」らしくないオープニングで、まだ先もよく見えませんが、今のところはわりと好印象。画面が切り替わってもダッシュし続けるBダッシュはグッジョブですね。雑魚になった敵を蹴散らして走るのは良いアイデアと思います。

隙を突かれて、今はつまがガッチリ占拠中。私より進んでいるみたい。それにしても、横でBGMとボタン音だけ聴いていると、まるで音ゲーのようですわ。

(よ)

2006年04月23日(日)
初日 最新 目次 HOME