続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記


2004年04月21日(水)  懲りない人々

半年前に2度目のアメリカ人との離婚を経験した知り合いは、もうアメリカも結婚も懲り懲り、日本に帰って今後のことを考える、と言っていたが、先日久々にメールが来て、結婚前提でアメリカ人男性と同居しているという。
「これは本当に最後の結婚。やっぱりここの方が居心地がいい。」
30半ばのバツイチシングルマザー、しかもハーフの子連れ、考えただけで日本での居心地悪そうかも。
仕事探しだって、英語話せても年齢で引っかかりそうだもんな。

現在日本人奥さんと別居中の旦那の友人は、もう日本人の女は懲り懲りだ、とさっそくアメリカ人のガールフレンドとうまくやっていると聞いていた。
それがある日突然、「特別な人が出来た」と旦那に告白。まだ知り合って1ヶ月なのに将来を考えているんだとか。
その相手とは、同じく別居中だがもう少しで離婚が成立するという(また)日本人女性。
てか、こういうのってどうやって知り合うの?
この旦那の友人の奥さんは、怒ると暴力をふるい、家計管理や子供に必要な物もさておき、自分へのブランド品をローンで買っていたという。
そういえばその奥さん、不釣り合いな高級車に乗っていたのを覚えている。>大きなお世話
ところで、新しく出会った日本人女性がどんな人なのか旦那が聞いた時





↑慰謝料として貰ったそうで。
My追加


らら へMAILする。