続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX|←BACK|NEXT→
米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記
| 2004年01月19日(月) |
見知らぬ女からの宣戦布告?! |
3連休の最終日。 もちろん旦那は休日も関係なく仕事、昨晩はオフィスに泊まって帰ってこなかった。。。そんな翌日、子供達と買い物から戻ると留守電にメッセージが1件。 くぐもったような女の声で 「Hi, ○○○(←旦那の名前).This is ○○(←女の名前). I just wanna talk to you. I miss you.」(「ちょっと声が聞きたくて。会いたいわ。」みたいな) な、何だこれは! なんかちょっと訛りのある英語、そう、メキシコ系の人が英語を話してる感じ。 一体コレにどんな反応を示すか結構楽しみにしつつ(するな)、夜帰ってきた旦那に「ガールフレンドからメッセージ。」と聞かせた。 どうやら身に覚えがないようで(まぁ仮にあってもこう言うよな)、ビックリした様子から徐々に怒りの形相に変わって行った。 何回もメッセージを聞き直して、最後には”事によっては訴えてやる”なんて言ったりして。 仮に旦那が知ってる女だとしても、こんな”いかにも”なメッセージを家の電話に残すか? だって、自分が独身か一人暮らしと偽ってるならともかく、普通妻子を持つ男が外で女と付き合う場合、自分は妻子持ちということをまず女に言うでしょう。 その方が自分の身も安全に、都合よく事が進むと思うのは普通でしょうが。 プラス、携帯の番号を教えても、家の番号は教えないだろうし。 そこまで旦那もバカか無茶するとは思わないんだけど。 それとも、なり振り構わない女の、妻への宣戦布告か? 。。てかこのシチュエーション、他の奥さんだったらものすごい事態になったりするんじゃ?
でも、やっぱりこの電話変だと思う部分があるんだよね。
|