続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記


2004年01月13日(火)  27ドルをめぐって 結果

別の図書カードを作って本を借りちゃおうなどと考えていた私も、27ドルごときで大人げないというかバカらしく思えてきたので、嫌々図書館の上の人と話してきた。
私の提案「私が同じビデオを購入し、それを図書館に収めてもらう」案は、多くの人が同じことを言ってくるが、その方法は図書館側の手続きでいろいろ面倒になるので出来ない決まりになっている、とのことで却下。
それでも負けずに「うちで壊したのではなく、その前から半分壊れた状態だった」「店で10ドルもしないで買えるビデオに27ドル払うのは納得いかない」を主張。
少し困った図書館の人が「どれくらいならいいのか?」と聞いてきたので、恥ずかしげもなく「10ドルか15ドルなら」と答えた。
ということで結果的に、15ドルにしてもらったのでした。
差額12ドルセーブ。。。勝ち誇り感と恥すかしい感、半々なんですけど。。。
で、その差額はといえば、図書館の帰り道、春の新製品で溢れるドラックストアで、マニキュア数本に消えたのでした。


ところで、気合いの入ったダイエット





↑相当キテたという証拠。 
My追加


らら へMAILする。