続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX|←BACK|NEXT→
米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記
| 2004年01月07日(水) |
持つべきものはズバズバものを言う友達 |
実は現在、ダイエット中。って、正月明けのこの時期、10人中8人の女性はダイエット中だったりするかもしれないが。 去年からヤバイヤバイと思いつつ、久々の日本、それも年末年始にダイエットなど絶対に出来るわけがなく、日本から帰国したその日から私は一大決心ダイエットは始めたのでした。
今日は家の近所の大きな公園(1週800〜900m程)を4週した。もち、歩いて。 殆どの人がすでに半袖の中、私はスウェット長袖の重ね着で発汗促進。 家には誰も使ってないエクササイズ機械が3台あるけど、スタスタとただ歩く方がよっぽどいい運動してる気がする。 。。。ってか、こんなに長距離歩くのが久しぶり(東京在住以来?)なだけだってば。 買い物に行ったら入り口のところがドドーンとエクササイズコーナーになってて、ちょうど欲しかったダンベルを2つ購入。 日本で久しぶりの家族、友人に会って、皆に揃って言われたのが 「太った。」 。。。えぇ、確かに自分の人生史上最高の体重です。 なのに、自分的にはそれほど醜いとは思ってなかったんです。キツくても無理しても9号がどうにか入れば、と。 でも、一番正直に思ったままを口に出してくれる古い友人に言われたこの一言に私はショックを受け、目覚めさせられたのです。 マジでこれってヤバイ事態なんだ、と。
|