続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記


2003年09月14日(日)  セカンドジョブ

今日は日曜だというのに家族揃って買い物なんかに行ってきた。てか、こういうのが普通なのかもしれないけど。
あるお店で、家族3人連れで買い物をしていたお父さんが、やけに私達家族を気にしてた。
私って、何気に過ごしているげで周囲の人の様子に敏感というか、結構人のことを見てるというか(自意識も過剰だったりするんだけど)、だからそのお父さんがうちの家族を意識してる様子も素早く感じ取っていた。
しばらくして、私が一人で違う売り場から戻って来てみると、そのお父さんとうちの旦那が楽しそうに話してる。
聞いてみると、4年前アルバイト先で一緒だった人らしい。
だからだったのか、ずっとこっちをチラチラ見てたのは。
東海岸のとある田舎町の店で一緒だった人と、西海岸の人で溢れる店で会っちゃっうっていうのも、すごい偶然。

それにしても、4年前。旦那が本業の他にもアルバイトをしていたことを今日久々に思い出した。
生活が苦しいという程でもなかったけど、家を買って車2台を持って子供一人を育てながら、働き手一人の家庭でそれなりの生活を維持するために、
ゆとりを持つために、旦那は夕方から夜まで週に何回かバイトをしてたんだった。
いわゆるセカンドジョブ。なんか貧乏暇なし、っていうイメージだよね。
ていうか、4年前の旦那なんて、まだ”若者”だったからなぁ。>今も私からしたら若いけど。
それに比べると、相変わらず外で働いてない妻と子供2人を、バイトなしでそれなりの生活を支えている旦那はけっこう頑張ってるかもしれない。
というか、本業の方が忙しくて責任もあって部下も多くて、バイトなんかどうやっても出来ない立場になっている事自体が、この4年間の月日を感じさせる。
奴だけじゃなく、一応私にだってマイナーチェンジ位はあったさ、この4年間。





↑従業員ファミリー割引があって結構おいしかった。
My追加






らら へMAILする。