|
-
友達たちと「手作り料理パーティー」をすることになった。 別に持ち寄りでパーティーなどはたまにするので別に珍しくもない。 ただ問題が一つ。
自分の勉強する外国語の関係料理
なんだそれは…と思うでしょうか。
みんななんらかの外国語を勉強してます。 わたしはもちろんドイツ語なのでドイツ料理を作れというお達しが。
ドイツ料理って…なに? ジャガイモとかソーセージとかしか思いつかないんですが!
他の人はいいよー。 だって中国語やら韓国語だし、イタリア語だもん。 残念ながらフランス語はいませんが。 あ、英語ってのもいるけどこれはなにかな…。
あと猶予は1ヶ月あるので資料集めダ! ドイツ料理ってホントなんでしょー。 シュニッツェルとかどう?グーラッシュとかいうシチューもあるそーですが、 これってドイツ料理?
|