|
-
実は昨日の話。 自分の出身小学校の近くを通った時、運動会をしてました。 わーわーという歓声。 太鼓のドスドスたたく音。 ルパンのテーマで走るリレー(いいですネ!)
なんか懐かしいデス。 小学校を卒業したのはもはや10年前。 学校は変わってませんが、わたしの頃よりもだんだんと人数が少ない模様。
明日は出身中学校の体育大会らしーデス。 いまだにあのダンスとゆーか、組体操とゆーかやってるのかなあ…。 わたしらの中学校は人数が少ないので男女混合で組み体操とゆーかそーゆーのやりました。今もやってるのかな…大声だして。
でも運動嫌いなわたしには体育大会は恐怖でしかなかった。 一番は中3の時。 ジャンケンで負けてスウェーデンリレーを走ることに。 3年生の女子はしかも300mも走らされた(1周半)とゆー辛い思い出が! このリレーは最後のプログラムであり、得点率がとても高く負ければ一発逆転という状態デス。 もう半泣きして完走しました。
こんな話を覚えている自分に少しびっくりだったりして。 7年前のデキゴトなのにネ!
|