|
-
わたしのHPのトップページには 「今は忙しい」と書いてある。 と、ふと考えてみた。いったい何がいそがしいのだろうと。 英語でいえば、What makes me so busy? だろうか…。 けっこう学校へ行っているのは週に3日のみであって、バイトもそんなにしているわけではないので、忙しいとはいえないんだけど〜。 一ついえることは、やることが遅い。 それだけである。
授業の予習(高校生のときより真面目に予習をしているわたしは何か)するにもはじめるのが遅い。 辞書をめくらなければできない。(単語を覚えてないから) 頭の回転数が少ないために訳を思いつくのも遅い。 なんとも致命的である。
これがわたしの創作活動にも及ぼしているのである。 キーボード打つのが遅い。 ミス変換ばっかりする。 タグ打ちである。
これは大変。絵を書くのにも同じで遅いというわけ。 コレが積もりに積もって忙しいという結論に達したらしい…。どう見てもただの言い訳の羅列にしか思えないのが悲しい。
で、これにおいうちをかけるのが合宿!! 大学生にもなって合宿なんてするのか!!!がっで〜む。 へこみ度をアップさせる話ではなかろうか。
***今日の更新*** 「Gallery」のところからラクガキイラストページにいけるようにしました。 ラクガキ(JUNK)イラストを2枚追加。 どっかのお絵描きBBSで書いた絵と「姫と王子」欲しい人はあげます。 その他いろいろリンク切れのとことか修正。
なんか週に一度しか更新してない…。 昨日、休み時間に教室の窓からクローバーを見つけた。 なんとなくクローバーをネタにして新たな創作小説を書きたくなった…けど、どれも手付かずなんでやめておこう。
|