憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2004年06月21日(月) 濃かった

先週の月曜日、学校が終わって自転車で坂を下ってたら、黒い服の女の子に
「ああッ!」
と叫ばれたのでびっくりして止まったら、同じ高校の違うクラスの子だった。
在学中ほとんど喋ったことがなかったのに、時速12kmくらいで駆け下がる私によく気づいたものだ。
うれしくて家に連れ込む。えんちゃんはまだ帰ってきてなかったけど、とりあえずごはんを食べさす。孤独についていきなり話しあった。

というか、ここはまったく高校からも遠いし、新宿とか渋谷とかそういうターミナル駅でもないのに、すごいなぁ。なんでこんなところにいるのか。

なんでも、偶然にも私のアパートから徒歩8分くらいのところに、「夢をかけて」通っているって。ちなみにそこに行った。地下室にあって、裏に墓場があって、変な所だった。こんなところがあったとは、彼女に会わなければ知らなかっただろう。

近所に友達が出来るのはうれしい。
騒がしい繁華街で、わざわざ会う約束するのでもなく、都内らしい細い路地で、何気ない紫陽花の花とか、豆腐やとか、クリーニングやの前で、ひとりひとりが向かって歩いてきて、にこにこしながら出会えるのはたのしい。
今日も傘をさしてにこにこした彼女にでくわした。



というか週末の夜中、バンドのメンバーの家にふらふら行く途中、コンビニの中でGA○に会い、びっくり仰天、バカ嬉しくて話しかけてしまった。
メンバーがコンビニの中から、「なんか、豆(私)がB系の男にからまれてるよ」って言ってた…。
…ガオ知らないって?
あの、がらがら声の…。
私の頭の中は、5つも年上のメンバーよりも老化しているので、古い音楽が好きなわけですよ。腐。


 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加