鶏の日記
一覧/時戻/時進


2002年09月18日(水) 鶏★頭



昨日、寝不足がたたって泥のように眠った挙句、
今朝起きたらメガネの所在がわからなくなり、やむなくコンタクトレンズ出勤の鶏です。
コンチキン。

先ほど、ついにうちの部署は鶏を残して誰一人いなくなりました。
お、おそろしい・・・!!!
みんなして、会議に行きやがりました。ちくしょうめ。
昼頃に唯一いた課長が、昼休憩に行って以来の一人ぼっちです。
そのときは、課長を訪ねて○スプロさんがやってまいりました。
マ○プロ「修理品を引き取りに参りました〜」
鶏「はぁ・・・」
課長不在のため即刻電話。

一向に出やがりません

鶏「・・・つながりません・・・。多分それだと思うので持ってって下さい」
・・・と、とりあえずソレらしき物を引き取っていただきましたともさ。
そして課長、早々と帰社。
んでもって発覚。

メモリ登録してあった課長の番号
間違ってました
ごめんなさい、カチョ・・・。


それよりなにより、間違った番号の人から電話かかってきました。



無論
無視<−クズです
てゆーか、ガチブルしてました。


で、今に至るわけですよ。
課長まで会議に赴き一人取り残されたのですよ。
てゆーか、課長は私の課の課長じゃないのですけどね。
あっちシステム工事課、こちとらPCサポート課。
無論、居留守です。
朝っぱらから居留守です。
すこぶる居留守です。
PCサポートのTEL番にかけてこない奴は無論、取次ぎ拒否。
うちにかけてきても、「PCの人に代わってくれ」なんていう奴も、無論シカト。
昼休憩は、もうモジュラージャック抜いてきました。
横暴ここに極まれり。
留守電にしないだけましだと思ってください・・・。すいません。

電話といえば、間違い電話がよくかかってきます。
会社名・苗字名乗ってるにもかかわらず
















「レイコちゃん?」
















誰がレイコちゃんか!!!
と思わず突っ込みそうなところをぐっと我慢の鶏でした。
会社名ゆうとるやんけ。苗字名乗っとるやんけ。
どこからレイコちゃんがでてくるんじゃぁ。
という思いとは裏腹に、丁重に間違い電話であることを告げました。
さもなくば延々と喋られそうな勢いだったので。

またある時はNTTの電話案内で聞いたと
同市内の老人ホーム
と間違えて、延々とうちの「裏番号」にかけてくるオバ様。
「NTTは20桁以上ある電話番号なんて案内しませんよ」
ということを丁重に告げときました。
ありえんだろ、20桁以上の電話番号。

今思えば面白き人たちじゃった・・・。
ああ、走馬灯。何故、一人にならねばならんのか。
思わず行き先掲示板に「居留守」って書いちゃったよ。あはは(トリップ

とりあえず、差し入れされた「リアルゴールド」でも呑んで頑張ろうかと。
更新を<−賃金泥棒
しかし、数ある自販機ジュースの中から「リアルゴールド」選ぶたぁ、
いいセンスしてるですよ。先輩。
イトコのK(♂)に、赤マムシドリンクを購入させられた中学の夏を彷彿とさせました。







それにしても、うちの会社のネコ。
餌やってんのに引っ掻くなボケェ!


鶏 /メル送る? /戻っとく?