鶏の日記
一覧/時戻/時進


2002年08月20日(火) 鶏☆頭


ハーオ。皆様コンチキン!!!
ReadMe!!を見ると、誰かしらがいつも読んでてくれている模様で。
うれしくって会社からまた更新しちゃうぞこん畜生☆
てか、誰が読んでてくれるのか。
よければBBSにカキコとかしてくださーい。

とてもとてもいい天気で、事務所篭りの鶏にはまぶしい日差しの今日。
裏腹に昨日の関東地方は大荒れだったそうで。
そんなときにわざわざうちの上司と先輩。

埼玉へ出張

さすが、嵐を呼ぶ男たちであります。
どうぞご無事で。Amen。

さてさて、鶏の所属いたしますPC営業課。
(正確には、システム営業部PC営業課。まぁ、そういうトコにいます)
親会社である某量販店で発生したサポート業務を一手に引き受けておりまして。
通称「PC出張サポートセンター」と呼ばれております。
なんつーかまぁ
サポセン
みたいなもんっす。
といっても、お客様から直TELではなくて、店舗からの電話オンリーなんすけどね。
しかして。

店舗≒90:課員4名

結構理不尽な数値である。
サポート自体は、下請けのサポート要員がやるんだけども。
その統括がうちだかんなぁ。

と、そんなうちの課にある日こんな電話がかかってきました。

プルルルル…プルルルル…
鶏「はい、○○センター鶏です」
↑ややアニメ声
(※エリアごとにセンターがわかれていて、鶏はその中枢センターにおりやんす)
K「△△センターのKです」
鶏「はい.お疲れ様です〜」
K「お疲れ様です。サポートエリアのことで聞きたいんですけど・・・」
(鶏、管轄表に目線をやる)
K「えーと…離島はサポートエリア外じゃないですか。」
鶏「ええ、そうですねぇ」


























K「海の上ってサポートエリアに入りますか?」



















































海の上!!!!!
↑鶏・心の叫び











鶏「・・・海の上・・・ですかぁ?」
K「ええ。まぁ・・・」



















K「船の上なんですけど。」































船!!!!?

鶏「・・・少々お待ちください。」

負けました。
ええ、負けましたとも!!
先輩にかわりましたとも!!!





その後、その依頼はどうなったのか知りません。
鶏、ノータッチだし。
親しいサポート員は「その船は漁船だ」といってききませんでした。
しかし、それより。
















































停泊してるかの方が問題


鶏 /メル送る? /戻っとく?