鶏の日記
一覧/時戻/時進


2001年06月27日(水) 鶏☆頭

こけこっこぉぉぉぉ!←挨拶
日記はもう少し待つべし。
今日中に完成予定。

乞わない期待!

あい、予告通り日記完成のためにやってまいりました。
しかしながら
当初の内容不可能!
という、状態に相成って今回は差し替えで…。とほほ。

さて、本日の議題は
弁当
...さっきまで実は昼休み。

学生の鶏は大方、弁当か購買のパンを昼に食らっています。
ちゅうわけで、鶏が遭遇した弁当達。←貧相

第壱話
今日も半日死にそうだった…。
鶏はやれやれ、と溜め息を吐くと弁当を鞄から取り出した。
鞄の中は保冷材が我が物顔で只でさえ狭い場所を占領している。
じめじめとした気候に耐えかねていた鶏は、
保冷材を手であそぶと弁当を取り出し、机に置いた。
保冷材のおかげでひんやりとした弁当箱がやけに心地いい。
さて、飯を食うかと別に入れておいた箸を取り出す







箸の長さが違う!!←馬鹿

第弐話
箸の長さの違いにがっかり感と、オイシイ!という物書きのサガを感じつつ
鶏は気を取り直して、飯を食おうと弁当箱を開けた。
ああ、やっと昼にありつける…。
2段式の弁当箱を机の上に置くと、鶏は律義に頂きますをして先ず飯に手をつけた。

………………―――――!!

めっちゃ冷や飯!
(冷蔵庫並み)

ここまで冷えていると、逆に小気味いいのかもしれんなぁ…。
なんだか、心も冷え冷えな鶏だった。

第参話
冷や飯を主食に、肉団子と目玉焼き、揚げ物を頂く。
なんとも質素な弁当ではあるが、作ってもらっている身としては何も言えまい。
冷や飯は早々に姿を消し、次いで揚げ物、肉団子も鶏に吸収された←ヤナ言い方
大好きな目玉焼きをメインディッシュとして最後に残し、今日の昼食は終盤に向かっている。
さて、目玉焼きを頂くか…。
鶏は無理矢理押し込まれたために、小さくまとめられてしまった目玉焼きを広げた。












!



なんか、すげー黒っぽいよ…ママン(泣)

辛い思いをしながら、それでも鶏は涙を延んで目玉焼きをたいらげるのだった。

終わってほしい!
つか、これだけ1日で楽しめる弁当…ジーザス…




結論
鶏、ネタ天国。


鶏 /メル送る? /戻っとく?