あることないこと
もくじもっと前にかいた日記もっと最近かいた日記


2005年01月15日(土) 「オーシャンズ11」「アメリ」「マン・オン・ザ・ムーン」

オーシャンズ11に続き、オーシャンズ12が公開だ。
頑張れば、釣りバカ15に追いつけるかもしれない。
しかし、オーシャンと40人の盗賊になっても寅さんには勝てない。
こっちは47だ。
もしくは48だ。

などとバカなことを言っている場合ではない。
オーシャンズ11のTV放送を知らずにビデオを借りて来てしまった。
釣りバカとか言っている場合ではない、僕がバカだ。

悔しいから、TVと同時に見始めて、先に見終わってやった。
俺を侮るな!

ルパン三世をはじめ、こういう泥棒計画ものは好きだ。
でも小さい時ほど興奮しなくなってしまった。年のせいか、作品のせいか?
でも普通におもしろかった。
音楽が少し盛り上がりに欠けて、さみしい気がした。

レンタルビデオ屋が1本100円セールをやっていたのでまとめ借りをしてしまった。悠長にビデオを見ている状況ではないのだけど、何か刺激がほしくてつい借りてしまった。

「アメリ」
予想通り、好きなおもしろさだった。かわいくて、ウイットに富んでいて。
ある意味
フランス版「アリー・マイ・ラブ」とも言えるかも。
まあ違うけど。どっちも好きだし。

「マン・オン・ザ・ムーン」
ジム・キャリー扮する、実在の早すぎたコメディアンの話。
ジム・キャリーの芸のキツさが、実コメディアンの浮き具合に見事にはまっていた気がする。
おもしろい人の人生だから、おもしろい。でも特別盛り上がらない。
「エド・ウッド」を観た後と同じ感じがした。


no-plan |MAILHomePage

My追加