栗戸くらの日記

2006年03月12日(日) 千代ォォォーーー!

「功名が辻」は、韓国ドラマに負けない純愛路線を爆走中。
一豊様のちょっとお馬鹿で猪突猛進なところがやけに可愛い。
先週、くの一の色仕掛け攻撃の前にノックアウトの上、千代にカミングアウトでどうしようもありませんでしたが、その後のへたれ具合が私のドツボにはまりました。
今まで何度も「一豊様って、ちょっとへたれよな」とか思ってましたが、ちょっとどころではなく、もーどうしようもないへたれ。

怒ってる千代に、なんと言っていいかわからずまごまごしている一豊様。
姉川の戦いの最初のほうで、いきなり馬から川に落ちて行方不明。
死んだと思って葬式を挙げようと思っていた矢先、嵐の中、「千代ーー!千代ォーー!」と叫びながら帰還。
しかも家の前で叫んでるんじゃなくて、少し離れた街中から愛しい妻の名を叫んでふらふら歩いてました。

なんなんだよ、胸がキュンキュンしちゃったやんか……!!(愛)

お勧めですよ、功名が辻。面白いです。欠かさず見てます。
キャストが全体的に年とり過ぎですが、そこもツッコミどころとして面白い。まだ見てない方も、へたれ夫としっかりもの妻のときめき純愛ストーリーに興味があれば是非(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


栗戸くら [HOMEPAGE]