「エピソード1」がテレビでやってたので、おもわず見てしまった。 ヒューマンドラマよりも、リアルな宇宙人たちの動きに目を奪われちまったよ。 グルガン(だっけ?)たちが乗っていたステゴザウルスっぽい形の恐竜に是非乗ってみたいです。 んでパレードするの。ズンチャッチャーズンチャッチャー♪
あとアナキンすげー!(「穴金」と出たよまったく) ちっちゃいのに頭良くて手先器用で操縦上手くて細胞の中になんか凄いものがたくさん入ってて!!
ストーリー自体は展開読めるし、場面の切り替わりがちょっとしつこくて気になる感じもしたけど(わかりやすくするためには仕方ないけど)、ド迫力CGのすんばらしさとライトセーバーを持ってみたいという憧れから、それらマイナス要素を差し引いてもおつりが出てくるほどなので、エピソード2はひとまず見に行くこと決定。
そういや我が家には昔、R2−D2(区切り方あってるかな?)の掌サイズのねじ巻き式模型があっただけれど、小さかった妹がかじって破壊してしまった。 R2−D2ファンの母が、いまだにそのネタで妹をいたぶって楽しんでいる。 (というかそれ以前に、幼児が口に入れそうなものを手の届くようなところに置いておくなよ母さん)
ところで栗戸はドラえもんの長編シリーズでは、「リトルスターウォーズ」が一番大好きvv 「鉄人兵団」(←これは大泣きに泣いた)と並んで大好きvv ・・・・・・小さなころからSFちっくな展開に憧れてたのね、私(笑) あ〜、ドラえもんズの友情テレカが欲しいよー・・・!
|