栗戸くらの日記

2002年06月17日(月) マグマ噴出

なんかもう、どうしようもないくらい嫌な客がきた。
お下品な夫婦というかなんというか。

わたしのバイト先はカップスープを販売しているのだけれど、お湯入れはセルフサービスなのね。
ちゃんとお湯の入ったポットがわかりやすいように設置されているし。
それを知らんかったおばちゃんとおっちゃんが、嫌味ったらしくねちねち言ってきたのですよ〜。
まぁ、ちゃんと表示していなかった店側も悪かったと認める。
以前までは小さなポスターでセルフサービスでヨロシクみたいなことをちゃんと表示してあったはずなのに、今日確認したら剥がされていたし。
ってか私は悪くない。
絶対悪くない。
ダメ社員が悪い。(おい)

なのにさ〜、いかにもアルバイターなか弱い私に向かって「バカ」とはなんやねん「バカ」とは!!?
うわーーん!私バカじゃないもーーん!!(泣)
客とはいえ、言っていいことと悪いこととあるぞーー!ムキ〜〜!!

・・・なんてことは言えるはずもなく、さわやかな笑顔に若干申し訳なさそうな表情を含ませて「申し訳ありませんでした」と謝った私はエライ!
よくやった私!!

っちゅーか、すみません、毒吐きます。
そのおばちゃん、何が下品って言葉使いもスタイルも全てもそうなんだけど、スープの袋を歯で噛み切ったところが極めつけでした。
お湯入れを手伝おうとしたら跳ね除けられるし、どないせぃっちゅーねん。
お下品なお客様が嵐のように去った後、店にいた顔見知りの常連客が「おっかなかったねー、気にせんときな」と声をかけてくれたのがせめてもの慰めでした。

いや、私はあんなおばはんに何言われようがたいして気にしない。
気にしないけどさぁ・・・。
バカってなんやねんムキ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(怒)
心の底からめらめらと吹き上がる怒りの炎!!
向かった先はダメ社員!!!(いや、ぶつけやすいし(笑))
↑私が彼を振り返った瞬間、「来るな・・・!」と感じたらしくビクッとしてました(苦笑)


どうでもいいけど、アホなら許せます。
関西人ですから。
ツッコミの代表に「なんでやねん」と並んで、「んなアホな」があるくらい親しんだ言葉です。

しかーーし!バカはダメです。
思わずめらっときます。
関西以外の方は注意しましょうね☆


 < 過去  INDEX  未来 >


栗戸くら [HOMEPAGE]