| 2002年05月15日(水) |
真澄様のお気に入りの場所 |
今日は朝にバイト、昼から就職説明会。
説明会会場はバイト先から歩いていける距離だったので、全然問題ナッシング。 雨の中てくてくあるいておったのですが、途中で「大阪市立科学館」の看板発見。 そうや、この近所にはそんなもんがあったんや…!と思い出し、説明会の帰りに一人で遊びに行きました。(一人ってアンタ(笑))
平日だったので人は少ないだろうと予測してたのですが、ところがどっこい、結構いるいる…っちゅーか小学生のガキ邪魔! 展示物の上に乗るなこんちくしょう!! とかイライラしつつも、宇宙関係の展示をくまなくじっくり堪能することができました。
その後最大の目的だったプラネタリウムへ…! ビバ星空! ガラスの仮面の真澄社長のことを思い出しつつ、斜め右前のおっさんのいびきを意識しつつ、楽しむことができたっスよ〜! ええわぁプラネタリウム。 今度は誰か誘っていこうっと(笑)
|