ほら、今大人気の「ヒカルの碁」というマンガに登場する塔矢アキラというキャラクターとか、「千と千尋の神隠し」のハクはおかっぱ頭ですけど似合ってますよね。 似合っているというか、マンガだからOKというか、あの髪型じゃなかったらアキラでもハクでもない、別のキャラになってしまうと言いますか。 とにかく二人共、マンガだし、可愛い男の子だから、おかっぱ頭でもOKなわけです。
でもな、おっちゃんがあの髪型したらいかんと思うのですよ。
栗戸のバイト先は9時閉店です。 看板の電気も消してばっちり閉店体制だったのですが、ふと気付くとカウンターにおばちゃんが一人入ってしまってたんですね。(ドアを閉めてなかった) それが9時1分。 仕方なく注文を訊いたら、すっげー量を頼みはりました。 しかも無いものばかり(笑) いや、ここまではどうでもいい。 しばらくしたらそのおばちゃんの旦那さんらしきひとが現れたんですね。
おかっぱです。
塔矢アキラやハクや楠田えりこ(漢字わからん)が頭の中を飛び交ったけど、口には出しませんでした。
んでお会計の時。 おかっぱのおっちゃんが一言。
「「千と千尋の神隠し」見た?私はね、あの映画に出てきた男の子の髪型を真似ているんだけど、どう思う?」
ギャーーーーーーーーーー!! こいつ確信犯やーーーーーーーーーーーーーー!!!(絶叫)
っちゅーか私に訊くな訊くな!!(泣) 笑いをこらえるので精一杯だっちゅーねん!!!(爆笑)
仕方なく、「はぁ、おかっぱですね」とかなんとか適当に返事になっていない返事を返したのですけど、・・・・・・ありゃヤバイって!!(泣) まぁ塔矢アキラを真似ていると言われなかっただけマシとしよう、うん。
|