今朝、8時30分起床でいいところを6時に起こされる。 なぜなら七草粥の日だからだ!!(バ〜〜ン!!)
早起き老人への道を一直線に歩む栗戸の親父の食事時間に合わせて起こされた、私と受験生妹。 おかゆ(というかおじやだったけど)は時間がたつにつれて、水分含んであまり美味しくなくなるからなってな理由。 ・・・・・・今疑問に思ったけど、おかゆとおじやの違いって微妙だね。 具沢山で味付け濃いっぽいのがおじや? つまりおかゆに具をたくさん放り込むとおじやに変身するわけか。 1人納得。
色々なことに追い立てられつつも(そして何にも手付かず(泣))、ひとまず大好きな時代劇「八丁堀の七人」が始まったので、7時台はゆっくりとテレビ観賞しやした。 青山様かっこえぇーー!!てうかむしろ萌え!? 栗戸家全員青山様ラヴ。 ひとまず愛の表現手段として、ものまねから入るのが栗戸家の慣わし。かもしれない。 「おめぇはあめぇ」に代表される江戸っこしゃべり(?) 片膝立ててかっこつけ。(自然に) ・・・・・・あかん、面白すぎやろ・・・!!〇(≧▽≦)〇
でも今日は青山様のお気に入り同心・八(片岡鶴太郎(笑))へのツッコミどころのほうが多かったな(笑) ひとまず萌えな女性の似顔絵を凧に描いて上げるのやめなさいよ(笑) 青山様は全てお見通しなんだぜぃ!?
|